※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
家族・旦那

明後日私の両親に挨拶しに来てくれるんですが、相手の親に彼から電話で…

明後日私の両親に挨拶しに来てくれるんですが、相手の親に彼から電話で結婚する旨を伝えたらそんなことで電話してこないで、あなたとはもう関係ないからと電話を一方的に切られたそうです。(以前から喧嘩?していました。)
私は2年後くらいには式も挙げたいと思っているので結婚を許して貰いたいんですが、あまり言うと彼の機嫌も悪くなって😓
ちなみに彼には母しかいません。
直接私が会いに行くよと言っても多分会ってくれないからと断られ、式を挙げたいのにこのままぢゃ嫌!と言ってもそれまでにちゃんとするからと言われ。、
どーすればいいか分かりません😭
とにかく会って挨拶できるまで私は諦めない!

コメント

ことり

それぞれの家庭の事情があるだろうし、結婚するとは言え、口を出すべきではないと思います
結婚式を挙げるにあたって、両家の親が出席すべき、というぷぷみさんの気持ちも分かりますが…
あまり強制すると、お二人の仲も悪くなることもありますよ

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    相手の親も兄弟も顔も見たことないのに結婚してもいいのでしょうか?
    礼儀としては顔を知って貰い一言報告するのが筋だと思っていました😓
    もう言わないようにします。

    • 9月1日
🌿

喧嘩ではなく、ほぼ絶縁状態と親御さんは思ってるのかもしれませんね。。

円満な親子ばかりではないので、彼にも断られたのであればあまりしつこくしすぎるのも 良くないと思います💦

関係性によっては
親=子供の結婚を素直に喜ぶ
ってことではありませんから😢

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    そうだと思います。
    時間が解決してくれるのを待つしかないようです。、

    • 9月1日
そら

ほんとにそれぞれの家庭の事情ってありますから、あまり無理強いしない方がいいですよ。

私の主人も仲違いというかほぼ絶縁状態の父親を呼びませんでした。その後不幸があって身内が集まる際にやっと「実は結婚してました」と伝えたくらいです。
主人もお父さんの話をするだけでかなり不機嫌になってましたし、私は特に絶対出席して欲しい訳でもなかったので何も言わなかったんですが、向こうから「父親を呼びたくない。父親をどうしても呼べと言うなら結婚自体やめるから」と言われました。

なので、溝が深いのにあまり強制すると結婚のお話自体がなくなることもあり得るので、そっとしとく方が良いですよ。

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    一方的に母が怒っているようです。
    多分彼の行動に。
    もう言わないようにします。

    • 9月1日
楓

私の夫もほぼ絶縁状態です。
今となっては絶縁しています。
人には言えない心の傷も
きっとあるんでしょう。
結婚式も両家の親がって、、、
それが理想なんですけどね。
結婚式は皆に祝福されたいですもの。
お気持ちはわかりますよ。
彼がそれまでにはと仰るならば
今は2年後の結婚式よりも
お腹の赤ちゃんを無事に出産すること。
彼とお腹の子とぷぷみさんと
3人の新しい家族を築き上げること。
それに向けて彼にとって
居心地の良い空間をどうやったら
作れるかなーって考えたほうが
きっと良いと思いますよ♡

他の方が仰るとおり
それぞれの家庭の事情があります。
しかし彼と結婚したら
ぷぷみさんの家族は
彼とお腹の赤ちゃんです♪

モヤモヤするかもしれませんが
ここは彼の言葉を信じて
今できることをしてみては
いかがでしょうか♪

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    モヤモヤしかしません。
    しかし、もう言わないようにします。
    とりあえず私の両親への挨拶が無事に終わってくれればいいけど。。
    彼との将来を考えて結婚式も諦めるしかないかなと思います😅

    • 9月1日
あめふう

結婚するからといって親子の問題に首突っ込むのは違うと思います。
それはあなたの勝手な意見であって周りからしたら迷惑て事もありますよ。
彼に任せるべきだと思います。
人それぞれ色々あるし嫁になるからとズカズカ来られたら余計悪化しかねないと思います。

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    結婚前に両親に挨拶するのが当たり前で礼儀だと思っていました。
    でしゃばらないようにします。

    • 9月1日
るちぇ

あまり自分の都合ばかり押し付けないほうがいいと思います。ご主人になる方にも事情があるのでしょうし、もっと思いやりを持たないと破談になってしまいますよ💦

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    自分の意見ばかり相手に押し付けていたかもしれないです。
    全然思いやりがないなと反省です。。
    私の考え方から間違っていたようです。

    • 9月1日
サラサ

結婚式に彼の両親がいなくても良くないですか?それで無理にこられても彼はきっといい気はしないと思います・・・
ぷぷみさんと彼と子供が幸せならそれでいいと思いますよ😊💓

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    彼は母のこと特に怒ってないんですが。。
    もう気にしないことにします。

    • 9月1日
おちゃむ

私も、両親が離婚して父とは仲良しですが母とは疎遠です。
毎年プレゼント贈っても無視。結婚する、子供生まれたと報告しても無視!

私が一番、旦那に母の話されるのは嫌なのでぷぷみさんの旦那さんのお気持ちが分かります…。
私が一番仲直りしたいし…。

結婚式は挙げてませんが、「このままいじゃ嫌!どうにかして呼んで!」と言われたら
自分の親戚に、「身内がいない人と結婚する」と思われたくないから?と思ってしまいますね😓
それも含めて、自分の事を認めて欲しいです、、。

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    そうですよね。。
    いろんな家族の形がありますから、私の考え方が間違っていました。
    なんか今までの自分がワガママすぎて嫌になってきました。

    • 9月1日
里織

私も父には後から報告しました~。
結婚に限らず出産もですが…一応、報告してる分まだいいのかな?って感じです。笑

旦那は事情をすべて知っているので、口出ししないでいてくれます。

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    私は喧嘩している理由を知らずつい言ってしまいました。、
    大人な旦那様ですね😵
    私ももっと思いやりをもって接したいです。

    • 9月1日