※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣き始めたのか戸惑っています。要注意です。

おとといあたりから、夜泣き?なのか夜あまり寝てくれなくなってしまいました😭
今までは21時~22時に寝て夜中1度授乳で起きてそのあと起きることなくまた寝に入り7時半頃起きていてリズムがついているのかと思ってたのですが…

昨日は23時半まで寝付けず、2時半に泣きながら目覚め何だか苦しそうに唸って泣いて…どこか具合が悪いのかとしばらくお腹をさすったり抱っこしたり授乳したりでまた寝ました。

朝も目覚めが良かったのに今日は泣きながら起きました😭

そんな日もあるのか、何か具合が悪いのか(熱はありませんでした)戸惑う新米夫婦。笑

今まで夜泣きがなかったので、これは夜泣きが始まったという事なのでしょうか?

コメント

夜泣きはまだちょっと早いかな~と思います。
そういう日もありますし、最近、涼しくなってきたので着るものや掛けるものを少し変えてみてはいかがでしょう?(*^^*)

• お花さん

お花さん

ありがとうございます✨

夜泣きはまだ先なのですね✊
    だんだん肌寒くなってきましたもんね、今までタオルケットだけですぐ蹴ってしまいそれでも暑いから気にしなかったのですが、気を付けてみたいと思います❗

• 9月1日

何しても泣き止まないのが夜泣きですし月齢的にまだかなとは思います!
朝まで寝てた今までが珍しいことだと思いますよ(^^)
眠りが深い浅いのサイクルが大人よりも短く回転するため、浅い時にあれ?ママは?となって起きるなどそれだけ理解出来るようになってきた、体も大きくなってお腹持ちが悪くなってきたなど考えられると思います⑅◡̈*

• お花さん

お花さん

ありがとうございます✨

そうなんですよね、今まで夜中起きてグズったりというのがなかったので本当感謝です😏笑
    夜泣きではなく、眠りが浅いときに何か物音で起きてしまったのかな。。
    今まで寝室を旦那と別にしてたのですが2日前から一緒にしたんです。
    旦那、かなり寝相も悪くいびきもひどいのでそのせいかな…(>_<)涙

• 9月1日