※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama
子育て・グッズ

離乳食の汁物は、スプーンであげるかコップ飲みであげるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

離乳食をあげるとき、スープなどの汁物ってどうやってあげていますか?

スプーンであげていますか?
それともコップ飲みみたいにしていますか?

コップ飲みだとこぼれてしまうし、スプーンだとちょっとずつしか飲めなくて…
離乳食を作るとき水気を少なくしてしまいます💦

みなさんどうしているか教えてください!

コメント

ゆう

うちもスプーンで根気強くあげています🙋

あとはたまにはコップ飲みの練習と思って、
防水シート準備のうえでコップを渡して飲んでもらいます😆

あーぴっ🌼

コップやお味噌汁入れる入れ物で飲ませてます👏直飲みが好きみたいで少しこぼれますが飲ませてます😂

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お風呂に入る時に麦茶など入れてコップで少し練習したら上手に飲めるようになりました👏お風呂なら濡れても気にならないので練習するならお風呂でやるのオススメです🤗

• 9月1日
こうmama

回答ありがとうございます✨
まとめてですみません💦
やっぱりこれくらいの月齢だとスプーンで飲ませる方が多いですね!
スプーンで根気強くあげようと思います( ^ω^ )

こうmama

回答ありがとうございます!
うちも直飲みしたがるんですがこぼれちゃうからなかなかしたくなくて(¯―¯💧)
でもお風呂でやるなら汚れてもいいしすごくいいアイディアですね(*´﹀`*)
試してみたいとおもいます♩