※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

生命保険を他社に乗り換えたいけど、現在の保険担当者との関係があって不安。他社の保険内容を見て検討中です。

生命保険を他社に乗り換えられた方いませんか?

今明治安田生命の更新型で月々8千円の保険に入っているのですが、先日銀行に行った際、手続きの合間に保険の話になり、
20代で8千円は高すぎる、更新型はいきなり1万円とか上がる事もあるのでお勧めしないと言われて、アフラックとか色々お勧めされました(*_*)💦

20代なら3千円以下で入れるし、5千円出せば良いものに出来るし金額も一生上がらないみたいです。

とりあえず内容が見たいから保険の詳細を持ってまた来て欲しいと言われて、私も安くて良いなぁと思ったのですが、
今の保険の営業さんが10年前からの知り合いで、主人の保険&主人の仕事の保険関係の保険&息子の学資保険もお任せしているので、乗り換えたいってちゃんと言えるか、
すんなり聞き入れてもらえるかとても不安です💧

コメント

らら

ベストスタイルですか?😞

• ゆき

ゆき

それはアフラックの保険の名前でしょうか?💦
    EVERという冊子をもらっています!

• 9月1日
  • らら

らら

明治安田生命の保険の名前です😊✨

• 9月1日
ママ

乗り換えるのが嫌なら、金額を下げてみては?
私も保険何回か変えてますよ(*´꒳`*)
保険の見直しをしてもらい、あったもの、いくらまでなら払えるかって指定して保険を選んでもらいましたよ^_^

• ゆき

ゆき

なるほど!!
    今入っている内容もいまいち分かっていなくて全てお任せしていたので、
    一度自分でちゃんと理解する必要がありますね(>_<)!!

• 9月1日
かんさん

私も20代ですが3000円ほどですよ💦
明治安田生命さんにも他に保険が
あると思いますよ!
会社を乗り換えないで保険のみ変えれば
担当さんのことは気にならないのでは?💞

K❤︎

私も20代ですが月々私だけの保険代で二万くらいかけてます🤣🤣
保障がななさんの求めているものであればそのままで良いような気もしますが更新型だと将来少し心配ですね😭
4.50代の一番お金かかる時にドンと保険代上がったりするらしいですからね(´;Д;`)

ブイ

外資系よりは国内生保の方が手厚い
ので掛け金もそれなりだとは思います。
何を取るかですね…
ほんとに何かあった時心配したくないとかであれば国内生保の方がいいと思いますし、今は何より保険料を下げたい!のなら外資系でもいいと思いますし…

担当者に言うのが嫌ならコールセンターに電話して解約用紙送ってもらうといいです。言い難いのでーって言えば大丈夫だと思いますよ☆

ちなみに私は29歳で国内生保加入で月々掛け捨て1万円です!24歳の時加入してずっと払い続けてます。
更新くると増えるのは当たり前なんでその時に見直しして必要な物と不必要な物わけますよ☆

ママリ老人会

去年保険の見直ししました。
明治安田→オリックスのキュアにしました。

以前は私も明治安田のベストスタイルって保険に入っていました。月額1万円の掛け捨てで、更新制なので金額が上がります。
掛け金が上がったら、保証額を下げたり、必要ない保証を削ればいい!と明治安田の人が言ってたけど、むしろ年齢が上がるほど病気のリスクは高くなるんだから、結局保証は削れないんですよね。