※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよしいちゃん.*・゚
子育て・グッズ

先日、白斑ができて訪問助産師にマッサージしてもらいました。赤ちゃんに吸ってもらっているが激痛で、保護器を使って授乳しています。ピジョンのハードタイプの保護器を使用しています。保護器を使っての授乳で白斑は取れないでしょうか?

先日、白斑ができて
訪問助産師さんにマッサージしてもらいました…​…​
あらかたは白斑ましになったのですが
あとは赤ちゃんに吸ってもらってね、と
今激痛似たえながら授乳してます(;▽;)
乳頭保護器をもってるのですが、
保護器使っての授乳だと白斑はとれないですかね😅?
あと、保護器って乳首に当てるだけでいいのですか?
持ってる保護器はピジョンのハードタイプです!

コメント

あや

私は傷がついたので
使っていました!
傷の治りは早かったです😁

あと使う時に少し保護器に
2、3回母乳を出してから
飲ませたらスムーズです😊

  • ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    保護器使って少し白斑小さくなった気がします!母乳出してからだとほんとにスムーズでした\( ö )/♡ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 9月3日
  • あや

    あや


    よかったです!
    1年あるかないかの
    授乳時間大事にしたいですよね!😊
    一緒に頑張りましよ!😁

    • 9月3日
でんでんむーし

私白斑マスターです😓右のおっぱいだけ調子が悪くなんども再発しています。
1ヶ月近く治らない白斑があったので(痛みはないがしこりと白い点がある)産婦人科でみてもらったところ、詰まってるねーと言われ、針をぶっ刺すことに!刺した後はみるみるうちにおっぱいから母乳があふれてきました!その後出血あるけど、授乳していいとのことで、2日たちましたが徐々に白いものも取れだしてもともと少ししか出てこなかった白斑の乳腺からピューっと出てくるようになっています。できてばかりの白斑は頻回授乳で治りますが、あまりにも治らない白斑の場合はつまりが酷すぎるので、授乳だけでは治りませんでした😭💦

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    ちなみに、乳頭保護きだと飲まなかってので、ピュレーンを塗って、激痛に耐えながらあげていました😭💦

    • 9月1日
  • ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    ピュアレーン神アイテムですよね…​…​
    訪問助産師さんにマッサージしてもらったら出少し出る状態にしてもらってラップパックして葛根湯飲んで…​…​したら少し小さくなりました( ˘ᵕ˘ )アドバイスありがとうございました😌🙌

    • 9月3日
あさまむ

私も一度左のおっぱいに白斑ができて、言われた通り痛みに耐えながら授乳しようと思ったのですが、思わず「痛っ!!」とおっぱいを離してしまい…赤ちゃんはびっくりしてました😭

それからは右はいつも通り授乳し、左の直母はお休みしてひたすら搾乳しました。
3日後に恐る恐る吸ってもらったらかなり痛みが軽減されて、吸ってもらうのが心地よかったです😂
乳頭保護器は使ってないのでわかりません!すみません!

  • ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    白斑痛すぎですよね。・:(゚^o^゚):・。
    じぶんでもマッサージしまくってたらだいぶ良くなりました😂🙌アドバイスありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 9月3日
ぼのぼの

長女の時、白斑が2つも出来たことがあります😭
保護器は厚みでなかなか母乳出なくて逆に吸えなかったらしく、思いっきり噛まれて血が出たので一度きりの出番でした。
搾乳器のお世話にもなったし、自分で針で刺してグリグリして開通させました😥
その後すぐに吸わせたらいつの間にか白斑もシコリも消えてました。

  • ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    ご自分で開通はかなり痛かったですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    わたしも針試してみたのですが余りにも痛すぎて訪問助産師さんにお願いしました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 9月3日