※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
妊娠・出産

陣痛のタイミングで家族に連絡する時、10分間隔になったら病院に来てと言われた場合や、一人の時の連絡タイミングが気になります。経験を教えてください。

陣痛かな?と思ったとき
どのタイミングで旦那さんやご家族に
連絡しましたか??
夜中の場合、陣痛がきて家族が寝てた場合
陣痛きてるー!と起こすときって
10分間隔になって病院にきてくださいって
言われたときなのかその前から起こすのか。
もしくは、家で一人のときどのタイミングで
連絡するのかとかも(´・_・`)
少し気になったのでみなさんの
経験話を教えてください(p_-)

コメント

ぴーな

私の場合は
旦那が仕事行く前から
少し痛かったので
陣痛かもしれんって
言っておきました💡
まだまだ大丈夫やから
仕事行って〜
何かあったら連絡すると言い
仕事に行ってもらいましたが
お昼頃
そこそこ痛みの間隔が出来てきたので
電話して帰ってきてもらいました‼︎
義実家はたまたま連絡があったので
その時に報告し
実家には入院になった時点で
連絡入れました💡
義実家は市内ですが
実家は県外なのでヾ(´︶`*)ノ♬

  • みなゆ

    みなゆ


    コメントありがとうございます⭐️
    朝からそう聞くと旦那さんは仕事中にソワソワしそうですね!(笑)
    入院になった時点で実家に連絡いれられたんですね(^O^)
    どのタイミングで連絡したらいいのか全くわからなくて💦(笑)

    • 7月31日
かなさる

私は陣痛きたのが昼間でしたが、とりあえず10分間隔になったら、陣痛きたっぽいと一応主人に連絡しました!

実家に帰省していて、たまたま主人は仕事がお休みだったのですぐに来てくれましたが、仕事の日だったら病院着いてから連絡してたと思います。か、今から病院行ってくると連絡ですかね。

人によると思いますが、初産は一応出産まで平均18時間かかるっていいますし。
(私自身は3時間ほどで産まれました)
そんなに焦って連絡しなくても大丈夫かと!

  • みなゆ

    みなゆ


    コメントありがとうございます⭐️
    なるほど!!
    陣痛きたとしても、そんなに焦らなくても良いんですね!(笑)
    昼間の場合一人なので、陣痛きて迎えにきてくれる家族がいればいいんですが(>_<)

    • 7月31日
ちびな♡mama*:.。.

私は本陣痛がきて病院にいっても初産だったのでまだだろうと思い、まだこなくていいよなんて言ってました。笑
でも主人の仕事場のおばちゃんが、3センチ開いてるならあっちゅーまだから早く行きなさい!!と言い、主人は早くきたのですが本当にすぐお産が進みました笑
6時ごろかも、、と言われてましたが3時前に産みました笑
私は前駆陣痛が2日あって一度入院しましたが本陣痛に繋がらず帰され、恥ずかしかったので本陣痛になってもなかなか行きませんでした!笑
陣痛室にいても呻いてるだけなので、できるだけお家にいたほうがいいです(>_<)
でも1人はつらいので、誰かについてもらったほうがいいかと思います!
腰とかさすってもらったり、ほんと助かりますよ♡

  • みなゆ

    みなゆ


    コメントありがとうございます⭐️
    そうなんですね♪(´ε`)
    前駆陣痛のとき間隔はどうでしたか??
    一人だと時間も長く感じそうで辛いかもしれないですよね(>_<)
    あまり焦らずってのを頭にいれておきます!(笑)

    • 7月31日
ちびな♡mama*:.。.

間隔は常に五分間隔でした(´-`).。oO(
陣痛かと思ってそりゃーいきますよね!笑

  • みなゆ

    みなゆ


    5分間隔でも途中で止まることあるんですね( ゚д゚)
    いや、そりゃ陣痛でしょ!てなりますよね!(笑)

    • 7月31日
ねないこ

私の場合は、
夜中痛みで眠れなくなって、
何度もトイレとベッドを
行ったり来たりしていたので、
旦那の方から「陣痛じゃない?」と
言われました。

なぜか私は陣痛なわけない、と思い

「違うよ、陣痛はきっとこんなもんじゃないよ、
なめてるでしょ!」と言い続けて
そのまま2分間隔になり、
それでもなぜか陣痛だと信じられなかったのですが
念のため病院へ向かうことに。
そのまま分娩台へ直行、
40分で出産しました!(笑)

市内の義実家には、
病院へ向かう途中で旦那から、
県外の実家には
分娩室入室の時に旦那から
連絡しました!

こんなこともあるので、
早めの方がいいですよ♪
私のこの勘違いっぷり、
夜中じゃなかったら絶対立ち会えてませんでした!

  • みなゆ

    みなゆ


    コメントありがとうございます⭐️
    生理痛が元々なかったとかですか??
    すごいスピード出産でしたね!(笑)
    参考になりました!♡

    • 7月31日
  • ねないこ

    ねないこ

    生理痛は元々ひどい方で、つわりもひどかったです。
    なので、前駆陣痛も本陣痛も、ものすごい酷いんだと想像していたので、痛みに鈍かったのかもしれません…
    前駆陣痛は、今考えると確かに痛かった、という心当たりはありますが、気づかずに終わりました♥

    • 7月31日
  • みなゆ

    みなゆ


    なるほどっ!♡
    あたしも元々生理痛がひどい方やし痛みには強いと思ってるので最初なめてましたが最近になってビビってきました(笑)
    気づかずに出産へと進んでくれること願います( ゚д゚)(笑)

    • 7月31日