※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソノ
子育て・グッズ

子どもがお出かけ後や親戚が来た後にグズるのは、刺激が強すぎるからかもしれません。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!
同じような経験した方いらっしゃいますか⁇
子どもと一緒にお出掛けした次の日や親戚が会いに来た次の日が特に1日中抱っこだったりグズっている事が多いです🌀
お出掛け中は子どもはわりと寝ていてくれるんですけど…
昨日子どもと出かけたんですけど、今日1日中抱っこで布団の上に置くとずーっと泣いてます😂

お出掛けしたや親戚が集まった次の日など普段と違う事をした翌日グズったりする子いらっしゃいますか⁇

いつも日中は私と2人でテレビの音とか外の車の音以外はわりと静かなので刺激が強いんですかね💦⁈

コメント

あかちゃん

刺激が強く疲れてるんだと思います(^^;)

• ソノ

ソノ

お返事ありがとうございます
    それでグズってるんですね💦
    昨日はわりと外出時間が長かったし、アカチャンホンポで慣れない抱っこ紐を試したりしてギャン泣きしたりもしてたので慣れないこと続きで今日は子どもも疲れちゃってるんですかね、、

• 8月31日
ひまわり

おっしゃる通り、普段静かな環境にいて急に賑やかな場に行くと刺激はありますね!
あとお子様なりに気疲れもしますし、その疲れが残ってるとかもあると思います。
でも外に出ていろんな人に会うと人見知りしにくくなると聞きますので、悪いことではないですよ(^^)

• ソノ

ソノ

まだ小さいのに色々感じ取ってくれてるんですかね😂
    昨日の午前中保健師さんも来たりとかなかなか濃い一日でした🌀
    それに昨日は外出時間も長かったのでやっぱり疲れてるんですかね💦
    昨日は家に帰ってきた頃はぐったりしてました😅←
    家の周りの外出の短時間を回数こなして慣れて行ってもらおうと思います💦

• 8月31日
にぃ

うちも、昨日二時間くらい買い物に出かけたんですが今日は、ずっと抱っこじゃなきゃグズグズです( TДT)

• ソノ

ソノ

こんにちは!
    買い物は行かざる得ないから困りますよね🌀
    ずーっとグズグズ困りますよね😂
    私も一日中べったりくっついてます←
    昨日午前中保健師さんの訪問があって、午後からおばあちゃんの施設と買い物に連れて行っちゃったのでガンガン刺激受けちゃったと思います🌀
    かなりな負荷がかかってしまったんだと…

• 8月31日
atsuko73

うちは1日おでかけしたりしてるので、そんな日の翌日はいつもグズグズです😅
情報が入ってきた頭も整理しきれてなくて、体も疲れてるんだろうなと思います。
翌日授乳や食事以外はなるべくたくさん寝かせるようにしてますよ☺

• ソノ

ソノ

1ヶ月だし、普段家の中にいる事が多いから余計疲れますよね💦
    子どもにとって負荷が大きかったんですかね、、
    グズグズになる子いるんですね!←
    私は今日はわりと甘やかしてますw

• 8月31日
  • atsuko73

atsuko73

新生児の頃からガンガンおでかけ連れて出られてたのですが、それとは関係なしに1ヶ月2ヶ月は一日中抱っこでしたよ(笑)
    おでかけの翌日はグズリ度アップな感じでしたね😅頭が冴えてしまって眠いのに寝れないーみたいな感じかなと思ってました💦
    しつけしない今の時期は思いきり甘やかそうと私も思ってます😝

• 8月31日
  • ソノ

ソノ

ガンガン行ってたんですかwww
    なかなかお出掛け免疫つかないもんですね😁笑
    私も今はとことん甘やかしてますw
    一時期母と抱っこ癖論争を繰り広げたんですけど、昨日保健師さんからも抱っこ癖は無いよ!って母の前で公言してくれたので抱っこしまくりです←
    でも今日1日中ぺったりし過ぎてて明日大丈夫かなと思ってしまいます←

• 8月31日
  • atsuko73

atsuko73

半年たっても抱っこマンですよ~✨
    どんどん甘えかたも変わるので、抱っこせずにいられなくなります(笑)(笑)
    そろそろ免疫切れる頃なので外出心配なのですが、スパルタパパが変わらず連れ出すと思われます😅

• 8月31日
  • ソノ

ソノ

そうなんですか☺️
    ほんと!これから厳しくしなきゃいけない時期もくるだろうから、それまでは可愛い可愛いですよね♡笑
    お腹の中にいた時に色々とあったので、今は可愛がってあげなきゃ!と思ってしまいます💦
    スパルタパパ😁😁😁良いですねw
    お子さん可愛くて一緒に出掛けたくて仕方ないんですかね☺️周りにも見て欲しいし!みたいなw
    これから冬に入ると風邪も怖いから、気温も落ち着く頃にチャンスと言わんばかりにお外に出ておくべきですよね✊!
    私はステップアップママとして明日天気が良かったら少しお外に連れて行ってみようと思います✊!

• 8月31日