※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

妊娠6週3日で絨毛膜下血腫の診断を受け、安静が必要。出血が続き心配。検診後の経過も不安。体験談を教えて欲しい。

今日で6週3日なのですが
6週0日に心拍確認まで出来ています♡

しかしそのあとから鮮血の出血が少しあり病院に行くと
絨毛膜下血腫だと言われ自宅安静となりました。
看護師をしているため診断書を書いてもらい
2週間休めることになりました♡

寝起きの胃のムカつきと空腹時の吐き気がひどく
食べつわり状態です…

ご飯食べる時とトイレ、シャワー以外は
ずっと横になっています。
横になっている間は出血もないです。
でも汚い話で申し訳ないのですが
吐き気があるときや、排便したときは
どうしても鮮血より薄い血が出てしまいます。

特に止血剤も飲んでいませんが
このまま出血が止まるのか心配です…
次の検診は2週間後で今より変わりがあれば
その都度受診してくださいと言われてますが
赤ちゃんが元気か心配です。
幸いお腹の痛みはなく出血のみなので大丈夫かなーと
思うんですが…
絨毛膜下血腫は吸収して、出血がなくなるのか
不安です。

よかったら体験談教えてください♡

コメント

みほ

私は妊娠がわかる前から出血していました。
なので生理が来たと思ってました💦
妊娠がわかった後も妊娠3ヶ月半くらいまでずっと出血していました。
病院では安静にしか言われなくて💦
ひたすら横になっていました。

元気な男の子出産しましたよ!

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます♡
    そーなんですね♡
    それでも元気な子が産まれたって聞いて安心しました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    その出血の原因は絨毛膜下血腫でしたか?

    • 8月31日
  • みほ

    みほ

    原因は特に言われなかったんですー💦

    • 8月31日
  • うた

    うた

    そーなんですね(;´・ω・)
    でも元気ならよかったです♡

    • 8月31日
ひーこ1011

11週で大量出血し、退院後も特大血腫があったので3週間ほどは出血が続きました。
最終的に消えたのは7ヶ月過ぎでした(^^;

妊娠中のトラブルはほぼフルコースでしたが、何とか出産できました(◍•ᴗ•◍)

私は悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠!と思ってました☆

  • うた

    うた

    そうなんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    結構かかるんですね(;´・ω・)

    確かに悪阻があると元気なのかもとは思うので頑張ろうとは思えます♡
    けど辛いですね笑

    • 8月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    安静も辛いし悪阻も辛いですよね〜(ー''`ー;)
    私の場合は前置胎盤やりましたが逆子などいろんなものも併発してたので余計に時間がかかったかもしれないです(´・ω・)

    他のママ友も何人か初期出血してましたが、もっと早くに安静解除になってました!
    個人差あるので何とも言えないですが、赤ちゃんが元気に育つことを願ってます(◍•ᴗ•◍)
    お辛いと思いますが、無理が一番良くないのでお大事にしてくださいね✨
    安静頑張ってください👍

    • 8月31日
  • うた

    うた

    本当どっちも辛いですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    そーだったんですね(;´・ω・)
    前置胎盤も心配でしたよね…

    やっぱり個人差ありますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ありがとうございます♡
    頑張ります♡

    • 8月31日
coro

絨毛膜下血腫で3週間程自宅安静して出血止まりました。
ちなみに私も病院勤務です^ ^


でも血腫は少しずつ吸収されていきましたが結構しぶとく残ってました(;_;)

  • うた

    うた

    本当ですかー♡
    期待して安静にしてます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    仕事したいけどまた出血するのも怖いです笑

    やっぱりそー簡単には吸収されないんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    頑張ります♡

    • 8月31日
ぽんた

同じく看護師してまして初期は絨毛膜下血腫で入院したりして安静にしてました(´;ω;`)
赤ちゃんが持つか半々と言われましたが、自然に吸収されいま9ヶ月まできて、無事産休に入りました😭💓
途中仕事をやっていくか自信をなくして、やめようとも思いましたがなんとか休み休みでここまでこれました😿
仕事大変と思いますが、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないので大事にしてくださいね✨

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます♡
    入院までしたんですね(;´・ω・)
    赤ちゃんもぽんたさんも頑張ったんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    無事産休入れてよかったです♡

    私もすでに仕事やめたいなーと思ってますが仕事好きだから辞めたくないなーという気持ちもありなんとか上手く診断書とか使って休んで行こうと思います♡

    • 8月31日
  • ぽんた

    ぽんた

    ほんとそれがいいですよ〜😭💦
    わたしも1ヶ月休んで戻ってきたら、初日から軽かったですけど軽い人のオペ出しが初日から付いてて久しぶりにすると、電カルの操作も忘れてるし、仕事もきついのにミスして、さらに落ち込んでの悪循環で、辞めようと決めたりしました😭
    そのとき結局診断書書いてもらって、休み休みでこのまで来れたので、ほんと無理せずですね💦
    いまやっと休めて幸せです(*゚∀゚*)💓笑

    • 8月31日
  • うた

    うた

    そーですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    少しでも医療現場なら離れると忘れるし動けないですよね(;´・ω・)
    私も2週間後の復帰が少し怖いです笑

    でもまた出血とかしたらすぐ診断書書いてもらおうと思います笑
    周りの目は気になりますがやっぱり赤ちゃん第一ですもんね♡
    無理せず頑張ります♡
    残りのマタニティライフを楽しんでください( *^皿^)

    • 9月1日