※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

19日の男の子のママです。昨日と今日、午前中3時間ほどギャン泣き。おっぱいもオムツもOK。夜もグズグズ。3週目の魔のようです。

生後19日の男の子のママです。

昨日と今日、午前中の3時間ほど、ギャン泣きをしています。
おっぱいあげてもだめ、オムツも綺麗、室温もOKなのにです。
もちろん抱っこしてもだめです。この世の終わりみたいに泣きます。

昨日は13時半頃から泣き疲れたのもあり寝てくれ、そこから授乳のために3時間おきには起きますが、おっぱい飲みながら寝落ちを繰り返して22時まで。

そこからまたちょっとグズって1時半頃寝ました。

今まではあまりギャン泣きする事はなかったのですが、これが魔の3週目ってやつなのでしょうか?

昼間の3時間だけって思えば楽なのかもしれませんが、夜のグズグズタイムも近所迷惑や家族(里帰り中です)の事を考えると気が重いです。

コメント

ありんこ

魔の三週目ってほんとにありますよね、私も少し前までそうでした。
ちょうど1ヶ月になるんですが、段々と落ち着いてきたとは感じています。
もうその時は何してもダメで、こっちもオロオロしながら抱っこしてるしかありませんでした。

新生児の泣き声って外には多分あまり聞こえないし、せっかくの里帰りで赤ちゃんの泣き声を気にする必要ないと思いますよ👍
ご家族にも、どうしてもだめなんだってことを話されてもいいんじゃないでしょうか?

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりみんな通る道なんですね( ;∀;)

今だけって思って耐えるしかなさそうですよね、、、
    1ヶ月になる頃には落ち着いてくれることを願ってがんばります!

• 8月31日