※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
妊娠・出産

8月15日に帝王切開で第二子を出産後、子宮と膀胱の間に血腫ができた。治療中で再手術は避けたい。同じ経験をした方の経過を知りたい。

8月15日に帝王切開で第二子を出産しました。産後の経過も順調で過ごしていましたが、今週の月曜日から発熱と下腹部痛があり受診したところ、子宮と膀胱の間に血腫ができていることがわかりたした。熱や痛みの原因も血腫のためだろうとのことで、抗生剤の内服と解熱鎮痛剤をもらい現在は血腫が吸収されるのを待っています。
先生は自然に吸収されていくと思うと言っていますが、万が一大きくなったり貧血が進んだりする場合は、開腹術が必要になるそうです。
再手術は怖いし、産まれたばかりの子がいるので絶対に避けたいです。
自然に吸収されていくのを祈るしかないですが、同じようような経験をされた方いらっしゃいましたらどのような経過をたどられたかお話しを伺いたいです。
先のことを考えると不安でしかたないですし、熱や痛みがある中での育児に心身ともにボロボロで…早く良くなりたいです😔
長文ですみません。

コメント

イク

大変ですね(´;Д;`)
お気持ちお察します。
血腫は経験ないですが、傷口が上の子下の子二人とも帝王切開で産んだ後1カ月してから開きました( ; ; ) 上の子の時は500円玉くらい開いて、縫合不全だったらどうしよう。また開腹して縫合しないとダメなの?!と不安な日々を過ごしました( ; ; ) 幸い熱なども出ず、軟膏塗って治りましたが…。
不安ですよね… あまり重たいものなど持たずに負担かからないように過ごした方がいいかもですね(´;Д;`)

• ししまる子

ししまる子

ありがとうございます。
    イクさんも産後大変な思いをされたんですね😣
    再手術にならずに済んで本当に良かったですね😭
    まだ子供達も小さいので自分1人だけのからだじゃないと思うと、不安になったり気持ちに焦りも出たりしてどんどん悪循環になってる感じがします。
    そして良くならないイライラが旦那に当たってしまって本当にダメな私です。

• 8月31日
  • イク

イク

旦那さんには耐えてもらって、当たるのもいいと思いますよ( ; ; )
    仕方ないです!
    だって不安なんですから!!

自然に吸収してくれますように。(>人<;)
    お互い、2人の子育て頑張りましょうね(*^_^*)

• 8月31日