※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
子育て・グッズ

離乳食用のスタイについて、シリコン製と撥水性のある生地のどちらが使いやすいかアドバイスをください。

離乳食を始めるにあたり、ポケット付きスタイがあると便利だよと言われたのですが、皆さんはどんなスタイを使っていますか?
シリコン製が良いかなと思ってたのですが、もし外で使う事を考えたら撥水性のある生地で作られたスタイも良いかとも思い、、、
ちなみに普通のスタイは結構たくさんあります!
どっちが使いやすい&むしろポケット付きは無くても大丈夫。などアドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

悠

家ではシリコン製、外では
使い捨ての使ってます😊

• リオネル

リオネル

使い捨てなんてあるんですね😍⁉️知りませんでした!探してみます!

• 8月31日
  • 悠

100均とかにも売ってるので
    出先で忘れた!とかなっても
    買えるし便利です😊

でも最近はエプロン自体が
    嫌みたいでタオルとかで
    対応してます😭

• 8月31日

シリコン製は洗いやすいし食べこぼしも全部ポケットに入ってくれるので良いですよ(^。^)
でもたしかに外出時にはかさばります(笑)

• リオネル

リオネル

そうなんですね!ありがとうございます!ではシリコン製の奴を探してみます😊❣️

• 8月31日
あまじ

私はシリコンのポケットつきが便利でした!

シリコンなので汚れたら食後にチャチャっと洗い次の食事に使えたし、クルクルっと巻いて外にも持って行けたし、何かとポケットがキャッチしてくれてました‼

それまでは布製のポケットつきをずっと使ってましたが、布製のだとカビが生えたりします。布製にビニールがついてるのもあり、ポケットもビニールになってたりしますが、冬だと何度もひっくり返し返して使うので寒さでビニールが破けたりも下ので、結構頻繁にダメになる印象でした!

なので、シリコンは寒さにも負けないし、持ち運び便利(さすがに布よりかさばりますが!)、すぐ使える!

で、1つ持っていても良いのかな!?と思います!

• リオネル

リオネル

布製はカビが生えることもあるんですね!それは怖いですね😵💦参考になりました😭💦

• 8月31日
みずたま

友達からシリコンがいいと言われて購入しましたが、首に当たるのが気になるのかすぐ取ろうとして機嫌悪くなり食事どころでなくなります(;;Φ Φ)
ビニールでポケット付きは使い捨て気分で100均で購入しましたが、すぐ口に入れてダメでした(´-ω-`)
結局今はフェイスタオルを巻いて食べさせてます(笑)
回答になっていなくてすみません(><)

• リオネル

リオネル

嫌がる子も居るんですね!わたしも普段あまりスタイは付けてこなかったので、シリコンの奴は嫌がるかもしれませんね😭
    タオルだとポイポイ替えられて良いですよね!参考になりました!ありがとうございます!

• 8月31日
はっちぽっち

初めてすぐの頃は普通のスタイで事足りてました😊
そのうち興味持ってお皿に手をのばしたりするようになったので、我が家は小さいうちから撥水生地で袖付きのものを使ってます😂
一応ポケットもついてます!
シリコンを嫌がる子もいたりみんなそれぞれなので、できるだけプチプラのもので試してみるのがオススメです🙌
外で使うようになるのは3回食になってからが多いと思うので、その頃になるとお子さんの食べ方とかも変わってきますよ♪♪
うちの子は今は外で食べる時は普通のスタイで十分です👌
周りのママ友は使い捨ての紙エプロン使ってる子が多いです⭐️

• リオネル

リオネル

その袖付きのも気になってました😍‼️✨
    そもそもまだスタイを買うのは先で良さそうですね🤔赤ちゃんグッズを見るのが楽しくてついつい欲しくなっちゃいますが様子を見てみます😊ありがとうございます!

• 8月31日
ひまわり

今は食事の時も普通のスタイです。
私が食べさせてるので汚れませんし、汚れても少しなので、その時は手洗いしてます(^^)
一人で食べるようになったらベビービョルンのシリコン製のやつ買う予定です。
あと、ストローマグ使う時は100均のビニール製のやつ付けてます!
外出先での食事は使い捨てのエプロンを使ってます(^^)

• リオネル

リオネル

普通のスタイで大丈夫なんですね!せっかくあるので、それを活用していきます😊❣️
    参考になりました!ありがとうございます!

• 8月31日
ナマケモノ

ダイソーのビニール製?のポッケ付エプロン使ってます!
いくら水洗いできても毎日使ってると汚れてきちゃうので、100円だとすごく助かります(*^^*)
意外としっかりしていてオススメです!

• ナマケモノ

ナマケモノ

あ、でも離乳食最初の頃は食べこぼしもそんなにないので、ハンドタオルを巻いて洗濯バサミで後ろ止めてます(^-^;

• 8月31日
  • リオネル

リオネル

ダイソーにあるんですね!
    探してみます!!

でもまだ買うのはやはり早いのですね😅チェックだけしてみます!!
    ありがとうございました!

• 8月31日