※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シッポ
妊娠・出産

高松市内で妊婦歯科検診を受ける歯科医院を探しています。以前の歯科医院では妊娠中の治療ができないと言われ、不安です。オススメの医院を教えてください。

ただいま妊娠19週です。
そろそろ妊婦歯科検診を受けようと考えてるのですが、高松市内でオススメの歯科医院はありますか?
妊娠前に通っていた歯科医院は安くてよかったのですが、以前、歯科助手の方に「妊娠中は治療できませんから!」と言われたことがあり、検診で治療が必要なものが見つかっても何もしてもらえないのでは?と不安なので、他の歯科医院を探しています。
香川県、高松市内でどこかオススメの歯科医院があれば教えてください。
できれば、高松市でも東寄りの医院だと助かります。
木太町、春日町、屋島、牟礼など

コメント

みい

初めまして☆
わたしは屋島のシンタニ歯科に行ってます!家の近くだったこともあり5.6年前からずっと通っています。妊婦検診もしてもらえますよ😉✨

• シッポ

シッポ

コメントありがとうございます😊
    屋島だと近くて助かります。
    参考にさせていただきますねー

• 9月10日
ママリ

ちょっとご希望の場所とは離れてしまいますが『鳥かい歯科』オススメです(*^^*)高松の西よりです💦💦

マタニティの治療や健診もやってますし、月1でマタニティ歯科教室もやってて妊娠中の歯のこととか赤ちゃんの歯のこととか教えてくれました🤗✨おみやげももらいました(笑)私が行ったときは他の妊婦さんいなかったので先生にマンツーマンでじっくり質問とかできて良かったです❤️

歯科助手さんが治療中もちょくちょく体調の確認してくれて親切でした(о´∀`о)

• シッポ

シッポ

鳥かい歯科は道路からよく見かけますが、結構親切なんですねー
    検診だけならアリなんですが、通うとなると遠いですねー
    でも参考になりました!
    ありがとうございました

• 9月10日
あい

サンシャイン歯科は産後も託児があるので通いやすいですよ。

サンフラワー通りなのでちょっと離れてますけど^^;

• シッポ

シッポ

託児があるなんて親切ですね!!
    やっぱりちょっと遠いー
    でも参考になりました!
    ありがとうございます

• 9月10日
ゆかリンゴ

こんばんわ^_^

高松駅の近くですが、駐車場もありとってもしんせつに

• ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

すいません!
    途中で投稿ボタン押してしまいました。
    高松駅の近くの高松駅前アルファ歯科オススメですよ。^ - ^
    妊婦検診に行きましたが、とってもしっかりお口の中の、状態確認、妊娠中のケアの仕方もしっかり教えてくれました。
    出産後もベビーカーで入れる個室もあって安心して通えますよ(^ ^)

• 8月31日
  • シッポ

シッポ

なんだか高松市内〜サンフラワーあたりは親切な歯科医院が多いようですね!めっちゃ良さそうですが、やはり遠い。
    けど、検討してみようと思います
    ありがとうございました

• 9月10日
なっちぃん

屋島より少し牟礼寄りですが、松木歯科通ってます😄妊婦検診もしてくれますよ😉

• シッポ

シッポ

その辺りなら家から近いです!
    ちょっと調べてみようと思います
    ありがとうございます

• 9月10日

妊婦検診はわかりませんが、やくり歯科は今の所気に入ってます。
先生も優しくスタッフさんも感じ良いです!妊娠してませんが、治療が終わっても定期検診3ヶ月に一回くらい行ってました!
子連れで子どもがたくさん来てます。
子どもには何か景品があるみたいです😆

• シッポ

シッポ

やくり歯科知ってます
    子供の頃に通ったことはあるんですが、最近のことは知らなかったので参考になりました!
    ありがとうございます

• 9月10日

私は裕歯科クリニックに行きました!旦那が行ってたのがありそこに行ってみたんですが、受付の人も先生も歯科助手さんもみんな愛想良いですし、すごく体調を気にかけてくれるので安心して受診できました!院内も綺麗で広く落ち着ける感じになってますよ😊

• シッポ

シッポ

裕歯科聞いたことあるような?
    スタッフの人や先生が愛想良いって大事ですよね
    調べてみます
    ありがとうございました!

• 9月10日
ねぷ

私は木太町のもりぐち歯科クリニックをお薦めします。私自身が妊娠前からお世話になっていて、先生もスタッフの方も優しいです。

私は元歯科衛生士ですが、妊娠中は妊娠中期の安定期にならないと基本的に治療しませんし、妊娠後期は緊急性がなければ出産して落ち着くまでは治療を遅らせます。

妊娠初期は流産や体調不良になるのを防ぐため、妊娠後期はストレスになって陣痛を起こさせないため疼痛処置(痛みを抑える処置)をします。
緊急性の場合は、説明、納得の上で治療しますので、怖がらなくても大丈夫ですよ🤗

• シッポ

シッポ

元歯科衛生士さんのオススメなら心強いですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

• 9月10日