※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

レカロのゼロワンのリクライニング角度について、現在使っている方の感想を知りたいです。

レカロのチャイルドシートについて質問させて下さい。
今日ベビー用品を見に行き、チャイルドシートを
お店の方とみたのですが、第一候補だった
エールベべよりレカロのゼロワンに一目惚れしました。
ただ気になるのが、角度です。
新生児は寝かせた状態くらいが一番楽なのではないのかなぁ?と思うのですがレカロはリクライニングの角度が
あまりないような気がして💦
現在使ってらっしゃる方の感想等お聞きしたいです。
よろしくお願いします☻

コメント

むらさき

レカロのゼロワン使ってます!旦那がチャイルドシートは絶対レカロの赤!と言って決めましたが、正直オススメはしません…。笑
見た目はかっこいいし、物自体は良いものなんですが!
おっしゃるとおり、リクライニングが2段階しかなく、ベッドの状態にできないので、新生児の時や、長距離移動の時には少し可哀想だなぁと思ったことが多々ありました。
今はもう1歳になったので、ベッドの状態にしたい!ということはないんですが(^^;)

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    早々にありがとうございます😃

    赤カッコいいですよね😍✨

    やはり新生児の時可哀想な感じになるんですね💦
    嫌がったりしましたか?😣

    ベビザらスで10万以上購入すると1万のクーポンとポイント20倍の日があるのでその日にどうですか?って
    店員さんに言われてお得だしと思ったのですが新生児の時のこと考えると少し不安ですね😣

    • 8月30日
むらさき

うちの子は小さい時から特に嫌がったりはせずでした!子供によって向き不向きあると思いますが😅
でも、子供の体は柔らかいから、大丈夫ってよく聞きますけどね!うちは小さい時から長距離移動も結構してるんですが、かなり長い間眠ってくれます。笑

ゼロワンって10万以上しましたっけ?
他のものと合わせて10万ってことかな?私は実物見て楽天で購入しましたよ^ ^
楽天のポイントも10倍とかの時で、結構ポイント付いた覚えがあります!
あと、少し値段高い方の幌付きと最後まで迷いましたが、絶対幌無しをオススメします!笑

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉなんですね💡

    あ、ゼロワンは6万5千円くらいです🙂そうです、総額10万以上でとの事です☻
    絶対幌付き買います😁

    • 8月30日
  • むらさき

    むらさき

    確かそうでしたよね!

    すいません、私は幌無しをオススメします🙌💦
    理由としては、幌が必要なのってホントに赤ちゃん(6ヶ月くらい?)の時だけで、大きくなると幌で遊び出すみたいです。笑
    友達が幌付き買ってましたが、壊されてました…笑

    日差しが気になるようでしたら、窓にカーテンをつけるのをオススメします!

    • 8月30日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    あ、すみません💦読み間違えていました😅😅😅
    無い方がいいのですね🤣
    確かに知人の子もそれで遊んでたような気がします😵
    幌無しは少し安いですよね☺️
    今度見てみますね\( ˆoˆ )/

    • 8月30日
ちゃー

私もゼロワンセレクトの赤を使っています!
出産前に買いましたが、娘が3ヶ月になってようやくここ最近使いだした感じです。
新生児の頃から使いたかったのですが、まだその頃はふにゃふにゃの赤ちゃんなのにシートは下まで下げても結構な角度があって、乗せるのが怖くて、結局初めは使いませんでした💦
新生児からバンバン乗せるならマキシコシのベビーシートがいいかなぁと今更ながら思います(^^)

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    新生児の時はつかってなかったのですか??
    やっぱり心配ですよね😭
    ベビーシート買うならやはりエールベベとかでリクライニングがある方が手っ取り早いですよね😫

    • 8月30日
  • ちゃー

    ちゃー

    新生児の頃は病院くらいしか行く場所がなかったので、タクシー移動してました💦
    新生児を過ぎてから初めて乗せてみましたが、嫌がらずにむしろニコニコ笑いながら乗ってくれました!車の揺れで寝てくれることもあります(^^)
    新生児でも全く問題なく乗れると思いますが、心配であれば水平近くまでリクライニングできるものが良いかと思います💡

    • 8月30日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    お利口さんですね😊
    それを聞いて安心しました😃
    ちょっとお店の方とも相談してみます☺️

    • 8月30日