※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

6ヶ月時の身長と体重が気になります。7ヶ月時の平均値を教えてください。

初めまして!
6ヶ月の男の子のママです(^^)
出産時、47cm、3000gで、体重のわりに身長が低かったんですが6ヶ月、もうすぐ7ヶ月になる今でも、66㎝、7900gと体重に比べて身長が低い気がします(>.<)
伸びていないワケではないのですが、身長が低いのが気になります…
6ヶ月、7ヶ月頃の体重と身長と教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ゆかぷ

うちの息子は今9ヶ月です
母子手帳見返して6〜7ヶ月検診の時
身長67.6cm 体重7785gでした
ちなみに出生時は
身長49.2cm 体重2860gです
今度息子は10ヶ月検診あるので
どれ位伸びてるか早く知りたいです!

ぴぴ

ありがとうございます!
同じくらい伸びていたので
安心しました(*´ω`*)
息子なりに少しずつ伸びているので気にしないことにします!

ぴぴ

小さく産まれたのに、大きくなったんですね(*´ω`*)
体重のわりに身長が…(>.<)と思っていたので、体重も身長も同じくらいだったので安心しました♪
先生からも何も言われていないので、これから伸びることに期待します(^^)(笑)

グッドアンサーにさせていただきます☆ありがとうございました(*´ω`*)

なな0517

うちの6ヶ月の男の子ももう少しで7ヶ月ですが産まれた時も今もまったく体重も身長もえむさんちの子と一緒です(^^)
私も体重のわりに身長が‥と思いましたが伸びてないわけじゃないのであまり気にしてませんでした!

ぴぴ

本当ですか?全く一緒で、なんだか嬉しいです(*´ω`*)
私も、体重のわりに身長が低くて気になっていました(>.<)
でも、ななさんがおっしゃる通り、伸びていないワケではないので気にしないことにします♪
ありがとうございました(*´ω`*)