※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

妊娠中からの腰痛で悩んでいる産後の方がいます。出産後も改善せず、不安を感じています。整骨院に通いつつも、腰の状態が悪化しているようで、対策や克服方法を知りたいそうです。

妊娠中から産後にかけて、腰痛に悩まされた方、産後いつ位によくなってきましたか?
生後50日目の子がいます。
妊娠中から腰痛に悩んでいましたが、出産すればよくなると思いきや、全くよくなる気配がありません。
トコちゃんベルトしたり、腰にホッカイロを貼ってなんとかしのいでますが、いつまでこの状態が続くのか、治るのか、考えると不安で仕方ありません。
1ヵ月検診が済んでから、整骨院に通い始めましたが、その時はよくなっても、すぐに腰の動きが悪くなり身体が硬くて、腰が痛くて仕方ありません。ぎっくり腰にならないか、毎日ヒヤヒヤしてます。
腰痛に悩んだ方、どのような対策、どうやって克服したか教えてください(╥_╥)
かなり切実です・・・

コメント

骨盤矯正に通い始めたらかなりよくなりました!
あとお風呂のあとにストレッチしたりしてます!

• どんちゃん

どんちゃん

やはり、骨盤が開いているからなんでしょうか??
    少しでも横になれば多少は痛みが落ち着くのですが・・・
    我が家の地域、天気が悪くなって来たから、気圧のせい??
    とにかく、今日は痛くて仕方ありません(╥_╥)
    片付けていたバランスボールを引っ張り出してきましたが、上半身ガチガチでまったく身体を反らすことができません・・・
    日々、少しでも続ければ曲がる反らすことができるようになるかなぁ・・・

• 8月30日

腰痛地味に辛いですよねー( ; ; )
1歳の女の子育児中です。
妊娠するまで腰痛になったことなく、腰痛ってなに?状態でしたが、妊娠してすぐに腰痛が酷く産後も中々治らなくて、このまま一生腰痛持ちになってしまうのかな( ; ; )と思ってたらいま気づいたら全然腰痛がなくなりました✨8ヶ月くらいにはなくなっていたと思います(o^^o)

産後腰痛が酷すぎて整体いってきましたが、変化が感じられなかったし子供小さくて時間ないしで、すぐ辞めて結局知らずしらずの間に産前前の正常な体に戻ってきた気がします✨😊

ゆっくり身体が産前の状態に戻ってきました(o^^o)

• どんちゃん

どんちゃん

腰痛、克服したんですね!やはり、私も産後すぐだから??と思いたいです、そうであって欲しいです・・・
    時間が経てば元に戻るかしら(´;ㅿ;`)

• 8月30日