※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

WAONポイントカードとイオンクレジットカードのポイントについて教えてください。どちらかしかポイントがつかないのか、お得なポイント溜め方が知りたいです。

イオンカード、ポイントのことについて詳しい方教えてください😭各イオンでしか使えないメンバーズカードがなくなり、これから使えるという全国共通のWAONポイントカード(ピンク色っぽいやつです)をもらったのですが、このWAONポイントカードを提示して、イオンクレジットカードでのWAON支払いをした場合だと、どちらかしかポイントがつかないのですか?どういう支払い方が一番お得にポイントが溜められるのかなーと思い調べてみたけど、どんどん分からなくなりました😳

コメント

❅じゅん❅

イオンクレジットカードでのWAON支払い
がちょっとよくわかりませんが💦
WAONポイントカードを提示した場合は
イオンクレジットカード使ってもWAONカードを使っても
どちらかしかポイントは付かないですよ(^^)

• ままり

ままり

そうなんですね💦

• 8月30日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

イオンクレジットカードではなく、
    他のクレジットカード払いをした際はWAONポイントカードにもクレジットカードにもポイント付きますよ(^^)

• 8月30日
nn☆

イオンに務めておりました\(^^)/
基本ピンク色のWAONpointカードは
現金支払いの時のみポイントが貯まるものだと思って頂いて結構です!
イオンクレジットで支払いWAONpointカードを出しても、イオンクレジットにしかポイントは付きません!(WAONで支払う場合も同様です。)☺️

• ままり

ままり

クレジットカードにつくポイントと、WAONポイントカードにつくポイントは、同じ200円毎に1ポイントですよね?

• 8月30日
  • nn☆

nn☆

その通りです👍
    それと、WAONpointカードは、1ヶ月分の利用分を集計し、500円ごとに1ポイント付与されます⭐️

• 8月30日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳
    WAONならオートチャージなどあって得かなと思ったけど。。。
    どちらが得なんですかね😂
    本当ややこしいです。笑

• 8月30日
  • nn☆

nn☆

ややこしいですよね( ´∵`)
    私もイオンに務めておりましたがよくわかりませんでした(笑)

• 8月30日
ゆり

WAONポイントカードは現金払いのみポイントが付きます。
現金払い専用のポイントカードです。
イオンクレジットカードでのWAON支払いとは?
イオンクレジットカードでチャージしてからWAON支払いという事ですか?

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    そういうことです☺︎

• 8月30日
りんご

WAONのピンク色?のカード現金のみじゃないと思いますよ。
旦那が他社カードでいつも買い物しますが、そのカードでポイント貯めてます。ダブルでつくからお得だそうです。

• ままり

ままり

旦那さまは他者のカードでそのカードのポイントと、WAONポイントがつくということですか??

• 8月30日
  • りんご

りんご

そうです。AEONのカードじゃなく他社のカードですよ。

• 8月30日
  • ままり

ままり

それなら、その方が得な気がしますね☺︎

• 8月30日
ザト

ピンクのポイントカードは、イオンカード以外で支払った場合にポイントがつくカードです♡

• ザト

ザト

なので、現金でも他社クレジットでも貯まりますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 8月30日
  • ままり

ままり

支払い方で色々変わるのでややこしいです😂

• 8月30日