※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
サプリ・健康

熱。日曜日、朝から39度の熱がでて、救急外来を受診しました。もらった…

熱。

日曜日、朝から39度の熱がでて、救急外来を受診しました。もらった薬で翌日には熱は下がりました。その後、昨日また熱が出てしまい、薬を飲んでまた熱が下がりました。薬で熱を下げているような気がするので受診しようかと思っていますが、もう熱がないのに受信するのもな……と悩んでます。
受診した方がいいですか?

コメント

shiita

薬は解熱剤ですか?
解熱剤なら飲んで数時間は下がりますが、またすぐに上がります。
そして解熱剤は大人も子供も本当に耐えられないくらい、水分取れないくらいぐったりしてる時以外は飲まない方がいいです。
熱が出てるのは菌と闘って熱くなるのです。
解熱剤は闘いを一時休戦してるだけなので。根本的な治癒にはならないです。

• やよい

やよい

コメントありがとうございます。熱が出たのは私です。質問には書きませんでしたが、食欲がガタ落ちし、胃腸の具合もよくないのです……少し様子をみようと思います。

• 8月30日
かめさん

どなたが発熱されたんですか?
赤ちゃんなら受診しますが、大人なら今日様子見てまた熱出たら受診するかなぁ…と思いました。
心配で熱以外にも身体が辛かったりして受診してもいいと思いますよ!

• やよい

やよい

コメントありがとうございます。熱が出たのは私です。質問には書きませんでしたが、食欲がガタ落ちして、胃腸の調子もあまりよくないのです……
    少し様子みようと思います。

• 8月30日
assa123

子どもの熱って不安ですよね💦看病おつかれさまです。
熱以外に他に何か症状はないですか?
おっぱいもよく飲んで、よく寝ているのであれば様子見で大丈夫な気がします。
もし不安で病院に行くようでしたら、行く前に病院に相談してみてもいいかもしれません。
病院は待ち時間も長いので、家で休んでた方が休めることもありますよ☺️

• やよい

やよい

すみません、熱は私なんです……ややこしくてすみません。

• 8月30日
  • assa123

assa123

そうだったのですね!
    勘違いしちゃってすみません😫💦
    私も産後少しして、謎の高熱と蕁麻疹出ました!
    産後で体もまだ本調子ではないのかもしれませんね💦💦
    あまり無理しすぎず、頼れるものは最大限に頼って、赤ちゃんが寝てる時はやよいさんも休んでくださいね!!!
    早く良くなりますよーに!

• 8月30日

私も娘が生後数カ月の頃、謎な高熱に襲われ入院は出来ないので1週間ほど病院に点滴に通いました(´・ω・`)

熱が高いと子供のお世話も大変だと思うので、胃腸の調子も良くないのであれば受診した方が安心できると思いますよ!

®️ℹ︎®️ℹ︎ko

看護師です。解熱剤だけなら対症療法なので、抗生剤を飲まないと悪さをしている菌自体は残念ですが消えてくれません😭なので、解熱剤がきいてるあいだは熱は下がりますが解熱剤の効果が切れれば菌はまだ悪さをしているので熱はあがります。もし、抗生剤もらってなくて、しんどいから早く治したいのであれば大きい病院ではなく、個人病院に行って抗生剤をだしてもらったほうがいいかもしれないです😂