※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
その他の疑問

メルカリでトラブルがありました。一昨日私が最近ハマっているファッシ…

メルカリでトラブルがありました。
すいません、長くなります。

一昨日私が最近ハマっているファッションブランドのファーベスト(以後〇〇)を3500円で購入し、昨日手元に届きました。中を開け確認してみると、全く違うファッションブランドのファーベストでした。首元には見たこともないブランドのタグだったのでネットにて調べてみると1700円ほどで同じものが売ってあり、受け取り評価をせずにすぐ出品者に連絡し返品返金をお願いしました。

すると、その方もメルカリ内で購入したらしく、正真正銘その〇〇のファーベストだと思いますよ!と言われ、返品は行っておりませんと言われてしまいました。こんなこと初めてでしたので、先ほどメルカリに問い合わせをいたしました。

そのことを出品者にも伝え、すみませんが受け取り評価は行えませんとメッセージを送ったところ、商品画像を見て購入を決められたのなら返品はおかしいので受け取り評価をしてください、こっちからもメルカリに問い合わせをいたしましたと言われました。
その商品画像とは実物の写真ではなくモデルさんが着てるものを2枚アップされたもので、画像にはブランドの記載はありません。商品紹介欄には、〇〇のファーベストです!としっかりと記載があり、ブランドタグも〇〇と設定されており、どこにも送られてきたファーベストのブランド名はありません。

確かに、画像を見て決めましたが、その画像を見て、送られてきたブランド名のファーベストという事だったら購入しませんでした。〇〇のファーベストとの事でしたので購入しました。

これは返金してくれないのでしょうか。
ものすごく詐欺にあった気分です。

コメント

aya

返金されると思いますよ!
あたしも似たようなことが以前あり、事務局に問い合わせしたところ売上金として返金されました!
たまにそうゆう人見かけますよね💦
あと偽物売ってる人もよくいます!
なので返金されるまで受け取り評価はしないほうがいいですよ!

• (^^)

(^^)

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!よかったです( ; ; )
    事務局からの連絡を待とうと思います☆
    1番最初にコメントをいただいたのでグッドアンサーに選ばせてもらいます\(^ω^)/

• 8月30日
ひあゆー

完全なる詐欺ですね(´・ω・`)
メルカリ側から返事が来るまで保留にされた方がいいかと思います。

• (^^)

(^^)

やはり詐欺ですよね( ; ; )
    初めてこのような方に当たりました、、
    メルカリ側の対応を待ってみようと思います☆

• 8月30日
ぱるたろ

運営の判断にもよると思うので返金されるかわかりませんが商品紹介にきちんとブランド名が書いてあるのなら悪質ですね🤔💦

• (^^)

(^^)

ですよね〜( ; ; )
    メルカリ側からの返事がドキドキです、、
    商品紹介にも、ブランド設定もどちらもきちんと書かれてましたm(._.)m
    きちんと対応してくれる事を願うばかりです(>_<)

• 8月30日
おちゃむ

同じトラブルに合ったことはないんですが、、

ノークレーム・ノーリターンでお願いします
と書いてあっても、保証しなくて良いとはならないみたいですよ!

• (^^)

(^^)

そうなんですね!きちんと保証してくれないと困りますもんね(>_<)
    そのことも伝え、合意できるよう話し合ってみます( ; ; )!

• 8月30日
まのん

受取評価はせず、事務局の指示を待っていてください。数日かかるかもしれませんが、返金対応可能だと思います。

偽物購入してしまった人の転売も増えてるみたいですね。

• (^^)

(^^)

返金対応してくれることを願うばかりです(>_<)!

そうなんですか!ではその方もその1人かもしれませんね( ; ; )
    これからはよく確認しないといけませんね、、(>_<)

• 8月30日
  • まのん

まのん

ノークレームノーリターンとここのページに記載があっても偽物なら返金する義務があります。

わたしも以前同じようなトラブルがあり、その時は心地よく取引できなくて非常に残念でしたが、アプリで手軽に買い物しすぎてたので、以降は購入者としても今後注意するようになりました。

• 8月30日