※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃー
お金・保険

学資保険に加入した方が、改正後の学資保険についてアドバイスを求めています。

今年の4月から学資保険に加入された方
どこがよかったところはありますか?

今年の4月から改正されたみたいで
次の子の学資保険は何が良いか分かりません😂😂

わかる方がいればアドバイスお願いします。

コメント

たーちょ

学資保険という形では入らずに積立式の保険に入っています。60歳までの支払いで好きな時に必要な額をおろせるタイプです。老後の資金を残す為にも長い保険にしました。
あとは米ドル保険というものにして円ではなくドルで積立をしています。ソニー生命ですよ!

• ぴぃー

ぴぃー

ドルは難しいですか??
    ドルも考えてましたが意味がよく分からないので少し怖いかなと思ってまして💦

• 8月30日
  • たーちょ

たーちょ

そんなに難しくないですよ!ただ、円と違って解約する時や満期にもらえる額に変動があります。高くなる事ばかりではないというリスクがあります。私も担当のFPさんに教えて頂いたので保険会社の人に聞くのが一番分かりやすいと思います😊

• 8月30日
  • ぴぃー

ぴぃー

そうですよね。ありがとうございます!

• 8月30日
so❤︎mam

知り合いが、改正後に郵便局にいったら今はおすすめしないといわれたみたいです。自分で貯蓄をおすすめされたそうです。

• ぴぃー

ぴぃー

上の子が郵便局なので
    私も郵便局に行ったら値上がりしましたよ。と言われました😂
    ありがとうございます。

• 8月30日
チビちゃん

プランナーさんから学資保険に入るよりその代わりとして生命保険に入った方がいいと言われたのでそうしました。

• ぴぃー

ぴぃー

今はそっちをおすすめされますよね。
    若いから少し安くで出来るよと言われたのですが
    本当にそれでいいのかとても不安で💦

• 8月30日