※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が抱っこを求める状況で、バウンサーの利用について相談です。家事もあるため、バウンサーの利用は良いのか悩んでいます。

もーすぐ生後2ヶ月の男の子育ててます
抱っこ癖がついたのか
寝るのも腕枕して添い寝じゃないと寝ないし
昼間もほぼ抱っこ状態です😢
機嫌がいい時はベビーカーにも乗るし
チャイルドシートにものってくれます
でも家ではほぼ抱っこで😢

質問なんですけど
バウンサーとかって使われてる方いますか?
それっていいんですかね😢❤️
家事もあるしちょっと抱っこばかりは大変で😢

コメント

キティc

抱き癖って素敵だと思います。
抱っこしてあげられるのも今だけですよ!
体重は重くなるし、寝返り期になると仰け反って嫌がるし、数年したら触るなとか言われる時期が来ます😭

バウンサー使いましたが、うちの子はダメでした。

うちも添い寝タイプで離れるとすぐ起きてしまうので、夫に話して家事より今しかない子供の時間を大事にしてました。

  • はるぴ

    はるぴ

    抱っこするのは嫌ではないんですけど
    腕がたまに限界が…笑
    やはり合う合わないありますよね😢

    • 8月30日
あるま

我が家はハイローチェアを使っています。
バウンサーやハイローチェアは、その子によって好みがありますよ!
娘が小さい頃は、ハイローチェアに乗せると泣いてました。
息子はハイローチェアのユラユラが好きみたいで乗せるとニコニコしてます。
お店で試してみるといいと思いますよ( ^ω^ )

deleted user

うちもそうです❗️
昼寝は抱っこでしかしてくれません😭💦
夜の寝かしつけも腕枕です💦
私も2ヶ月くらいの時はそうでしたが、だんだんひとり遊びできる時間が増えて、一日中抱っこだったのがラクになりましたよ❗️
ただ、今黄昏泣きが始まって夕方から寝るまでグズグズで抱っこしっぱなしです😭
バウンサーいいですよ❗️
だんだん寝かせられてるのが苦痛になるみたいで、バウンサーに乗せておもちゃを渡すとおとなしくしてくれました😅💦

  • はるぴ

    はるぴ

    やはりバウンサーいいですよね!
    お店で試してみたいと思います❤

    • 8月30日
みかん

大変ですね💦
ベビービョルンのバウンサーを買いましたが、2回目までは楽しく乗って、その後泣いて乗らなくなりました😢
口コミは評判いいのがほとんどだったのでショックです😭

  • はるぴ

    はるぴ

    うわーそれはショックですね😢
    うちの子はおしゃぶりがそうでした笑
    最初楽しそうにしてたのに
    今では嫌がります笑

    • 8月30日
ka8o2ri

うちも同じく腕枕です!新生児の頃からです笑
今では大の字で寝るのが好きみたいで、腕枕を拒否される時もあり、悲しいです😭笑
お下がりのハイローチェアもあり、バウンサー買いましたが、両方ともある程度の時間乗ってくれるようになったのは4ヶ月くらいでした。今でもオモチャに飽きると愚図ります💦
ものを少しつかめるようになったら1人で寝ながら遊ぶことも増えた気がします^ ^
私も2ヶ月頃は腱鞘炎になりそうでした🙌🏻今はもうすでにそのころが懐かしく思えます❣️

  • はるぴ

    はるぴ

    うちも退院した途端1人で寝なくなって
    腕枕になりました笑
    添い寝可愛いんですけどねー
    でもそれも拒否され出したら
    ショックかも…笑
    早くおもちゃで遊ぶとこみたいなー❤

    • 8月30日
せいな

同じく生後2ヶ月の男の子を育ててます!
私はハイローチェア使ってますが息子は好きみたいでかなり活用してます(*⁰▿⁰*)
洗濯物畳みながら、夕飯の支度しながら、、いつも話しかけながら足でゆらゆらしてると寝てしまいます(*⁰▿⁰*)
合う合わないがあるみたいですがうちはない生活は考えられないくらいです!わら

  • はるぴ

    はるぴ

    うわー羨ましです❤️
    お店で試して良ければ買ってみます❤

    • 8月30日
とぅん

わたしも1ヶ月半ぐらいから抱っこ抱っこばっかりで肩と腰がかなりやられてて、バウンサーを買いに行きました!
めちゃめちゃめちゃめちゃ楽になりました!

でも嫌いな子もいるのでお店で載せてみるか、買ってみて載せてみないと分からないですね💦

  • はるぴ

    はるぴ

    やっぱりバウンサーいいですよね🤔
    うちの子産婦人科では
    1人で寝てたのにーって感じです笑
    バウンサーてどこで購入されましたか?

    • 8月30日
  • とぅん

    とぅん

    アカチャンホンポです!
    これです!

    • 8月30日
misa

ずっと抱っこは辛いですよね!
うちの子はバウンサーで寝てくれたりしてくれます。
ご飯の時とかちょっとぐずっても足であやしたりできて楽ですよ♡

あやか

同じくほぼ抱っこで、寝たと思って寝かすと泣いての繰り返しです。
家事など進みませんし、体力も無くなりますが可愛いですよね^ ^
ハイロウチェアー買いましたがまったく乗ってくれませんT^T
部屋のオブジェ化してます(笑)

  • はるぴ

    はるぴ

    やっぱり買ってあげても
    乗らないとか、ありますもんね😢
    明日ベビザらスで試乗予定です❤

    • 8月30日
S

うちも基本抱っこちゃんなので、抱っこ多めです。
赤ちゃんってやっぱり抱っこが好きなんだから仕方ない♡って思って過ごしてますが、
それでも家事はしないといけないしまだ首も座ってない中での抱っこは特に大変ですよね。
私はバウンサーの購入を考えていたところハイローチェアを先輩ママに勧められて、気にいるかわからないのでとりあえずレンタルショップで半年レンタルにしました。
やっぱり基本抱っこちゃんなので、長時間は大人しく乗っててくれないです。
でも、ローラー付なので洗濯干す時やお風呂、料理する時は一緒に移動して顔が見えて話ながらできるように横にいてもらってます。
娘も1人じゃないんだと安心するみたいで、私の方を見ながら笑ったりしながら待っててくれるようになりだいぶ楽になりました☺︎
気に入ってくれるかわからないで購入となるとなかなか高価なのではるぴさんの息子さんがどんな反応なのかレンタルしてまず試してみるのもいいと思います♡