※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズが小さく感じ、6.5キロの娘にMサイズを用意しています。メリーズのSも試しましたが、次はMを買うべきか悩んでいます。

テープのオムツ、Sサイズはお子さんの体重何キロの時まで使ってましたか?
①SからMに変えた頃の体重
②オムツのメーカー
③お腹ぽっちゃり、太ももぽっちゃり、どちらもほっそり、などお子さんの体型も教えていただけると嬉しいです( ; ; )!

ムーニーの肌触りが好きで使ってたんですが、太もももお腹もぽっちゃり、6.5キロの娘にはもう小さそうで💦
メリーズのSを試しに買ってみたのですが、よさそうだけど次はMを買ったほうがいいのかSでいいのか迷ってます😭😭
一応ムーニーのMも一袋用意しています💦

コメント

deleted user

5.6の時にMに変えました
メリーズ使ってます
足がポッチャリでテープじゃ無理だったのでパンツタイプです

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    5.6キロだと娘はかなり過ぎてしまってますね💦
    足ぽっちゃりだとパンツだと余裕があるんですね!!
    ちなみに何ヶ月で変えられましたか?

    • 8月30日
YU-

①ねばって8キロ弱くらいかな?
②メリーズSからムーニーMへ
(今はグーンMです)
③どっちもぽっちゃり目ですね 笑

主観ではSの中ではメリーズが1番大きかったので、メリーズでいいのではないですか?
どうですか?
それでも小さかったら、ムーニーMでいいと思います。
ムーニーが1番小さいので(o'ω'o)

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    8キロまでは一応S対応できると書いてありますよね(*^^*)!
    うちもどっちもぽっちゃりで💦
    何ヶ月くらいでMになりましたか??

    メリーズは縦にも長いのでいい感じです!!
    ただつけたてはおへそ見えてないんですが、しばらくするとおへそが見えちゃってるので、付け方の問題でしようか…💦💦
    ムーニー、好きだけど小さいですよね(>_<)

    • 8月30日
  • YU-

    YU-

    6ヶ月だったかな?
    寝る前だけMにするとか併用してましたよ。
    動くのでおへそは多少見えてきても、漏れがなければ大丈夫ですよ。
    私もムーニーが好きですが、サイズアップしたての時だけです(>_<)。
    あとはやっぱりコスパで、大きめのメリーズかグーンです(o'ω'o)

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、長時間になるときはMにするのもいい方法ですね(*^^*)
    漏れはムーニーでもないので、メリーズSでしばらく様子見てみます✨
    うちの近所の薬局はメリーズが高くてパンパースが安いので悩みどころです💦💦

    • 8月30日
すーちゃんママ

うちは今日SからMにしたところです!😳
最近おしっこ漏れがあったり、太もももムチムチでくっきり形がいってあかくなっていたので、Sを使い切ったところでMに変更しました。
うちはずっとパンパースを使用しています😇
この間体重を計ると、6.3キロで身長は58センチでした😌
身長がない分、太ももで体重を稼いでいるんですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    タイムリーですね✨✨
    6.3キロならうちの子よりほっそりちゃんです💓💓
    パンパースは小さめなんですかねー💦
    うちはおしっこ漏れもうんち漏れもないんですが、ムーニーは跡がついちゃいます💔

    • 8月30日
  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    Mに変えましたが、M多少は形がついてますよ😊
    でも、Sの時みたいにクッキリついて食い込んで痛そうな形じゃないので様子を見ようと思っています😊

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    多少の跡はしょうがないですよね😊
    抱っことかするとどうしてもつきますしね💦💦
    私もメリーズで様子見て、小さそうならM解禁します✨✨

    • 8月30日
pipi

①6,4キロ
②メリーズ、パンパース
③太ももぽっちゃり、ぽっちゃり
大きめ?

うちは早めにサイズアップしてます~
小さいのはなんかキツそうで可哀想なので~😟

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    小さいと可哀想ですよね💦
    メリーズとパンパースはどちらが大きめですか??
    ぽっちゃりちゃんはサイズアップがはやいですね💦💦

    • 8月30日
  • pipi

    pipi

    大きいのは、パンパースだと思います~!

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    パンパースのほうが大きいんですね✨
    メリーズがムーニーと比べてもとても大きかったから、パンパースも買ってみようかなあと思います😊💕

    • 8月30日
りな

うちは今4ヶ月で太ももポチャです。私もムーニーが好きでSサイズ使ってます。体重は約7キロ……💧でもMだと少しゆるめな感じが嫌なのでまだSです

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    4ヶ月で太もも大きめちゃんでもSいけるんですね✨
    大きめのサイズで漏れたりするのも嫌ですよね😭💦💦

    • 8月30日
りー

6.5キロくらいのときにMに変えました!今6ヶ月で7キロくらいでどっちかと言うとほっそりです👶🏻
パンパースのテープから、今はメリーズのパンツM使ってます☺️
太ももに跡がつくならMにしてよいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    まさに今の娘の体重くらいですね✨
    おしっこ漏れ等はないのですが、ムーニーだと跡がつくので思い切って変えようかなと思います💦💦

    • 8月30日
あややや

太ももぽっちゃりできつそうだったので、5.8㎏の時Mサイズに変えました!パンパース使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    太もももぽっちゃりちゃん、早めにサイズアップがいいんですかね💦
    ちなみに何ヶ月で変えられましたか??💦

    • 8月30日
  • あややや

    あややや

    2カ月半です!太ももにくっきり跡がついて赤くなってたので変えました!

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月半、早かったですね✨
    赤くなってると可愛そうですよね💦

    • 8月30日
✾zizi✾

6㌔越えたぐらいだったと思います😊✨
ムーニーSからムーニーMに😄
お腹も太もももスリムと😁

サイズ感はまだまだSでも大丈夫なんですが、尿量が 増えてきたのでサイズアップしました☺💕

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    スリムちゃんいいですね✨✨
    なるほど、おしっこの量で変えるのもいいんですね😳✨
    ちなみに何ヶ月で変えられましたか??

    • 8月30日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    よく太ももに跡がついたらサイズアップと言いますが、スリムすぎて今S履かせてもテープ1の位置で止まります😃💦
    早産児なので月齢は参考にならないかもですが、8ヶ月(修正で6ヶ月)でサイズアップしましたが体型的には4ヶ月ぐらいだと思います😊🎶

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    おなかがすっきりされてるんですね😊💓
    いえいえとても参考になります☺️✨✨
    うちもやはりそろそろサイズアップしてみます☺️💕

    • 8月30日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    Mにすると枚数も減るしサイズアップは悩みますよね😁
    太ももの跡がつくのもですが、オムツつけた時にお臍が出ちゃうのもサイズアップの目安らしいですよ☺💕

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    Mになるとぐっと少なくなりますよね💦💦
    ムーニーはおへそまる見え、メリーズは付けたてはおへそ見えないけどしばらく動くと見えてるんですよね💦💦
    付け方も研究してみます😊💕

    • 8月30日