※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1987
妊活

妊活中で排卵検査薬を使っている方が、8/29のタイミングを取るべきか悩んでいます。明日陽性になった場合、毎日タイミングを取ることになるため、今日はやめたほうがいいか迷っています。

質問させてください。
今月から初めて妊活スタートしてまして、排卵予定日が8/31です。周期が33~35と少し幅があるので排卵日を把握するために排卵検査薬ドゥーテストLHを8/27から使用しています。(ドゥーテストのHPから検査開始日を調べました。)
ちなみに基礎体温は測っていません😓
夜しかタイミングが取れないので、1日1回の検査で今のところ陰性が続いてます。
タイミングは8/24と8/28に取りました。

質問は、8/29の今日もタイミングを取るべきか?です。
ルナルナでは今日も取ったほうが良いとなってます。
8/30の明日陽性になった場合、毎日タイミングを取ることになるので、今日はやめたほうが良いのか…
凄く悩みます!
同じような経験をされた方など、なんでも構いませんので教えてください。

コメント

1987

ドゥーテストの結果です。
8/28、29はうっすら線がでてます。

Sugarlala235

まだ全然線が濃くなっていない&昨日もタイミングとれているなら、今日はお休みで良いと思います(^^)

精子は数日生きますし、一日置きでも十分らしいですよ😊

もう少し濃くなったら連日でも良いかもしれませんが、まだ早いと思います(^^)

頑張ってください😊

• 1987

1987

回答ありがとうございます。
    ドゥーテストが排卵日の約1日前をお知らせ…なので、一番妊娠しやすい排卵2日前が今日だったら?とか考え出したらキリがなくて質問させていただきました😅
    おっしゃる通りに今日はお休みにしてみますね😊

• 8月29日
  • Sugarlala235

Sugarlala235

バッチリのタイミング狙いたいですよね(^^)
    明日はタイミングとり、これからは陽性にならなくても陰性になるまで一日置きにタイミングとり続けたら良いと思います😊

排卵検査薬が陽性になるまでドキドキですね(^^)

• 8月29日
  • 1987

1987

早く陽性がみたいです!(>_<)
    おりものもまだピークではないので明日様子をみたいと思います。 回答ありがとうございました😺

• 8月29日
もも

こんばんは。
私も今日はお休みでも良いかと。
ルナルナより、検査薬の方が絶対に確実なので、検査薬が濃くなってから頑張れるように、お休みした方がむしろ良いかなと思いました。毎日4日くらい頑張った月もありましたが、毎日だと私は疲れちゃってきつかったです(笑)。主人も夕飯の後居眠りしたりしていてきつそうでした(笑)。

• 1987

1987

毎日はキツいですよね😭
    妊活初めてですが、1日おきでも夫がダメになってタイミングが取れなかった日がありましたし…orz
    焦らず頑張ってみます!

• 8月29日
  • もも

もも

うちの主人は、文句も言わず(笑)、頑張ってくれる方だと思いますが、旦那さんの体力や気持ちも大事にしなきゃなので、けっこう難しいですよねm(__)m
    頑張ってください!

• 8月29日
  • 1987

1987

うちとは逆ですね😁 私は夫さえ良ければ毎日死に物狂いで頑張れそうですが(笑) 回答ありがとうございました⭐

• 8月29日
Haru

私は、明日が排卵日予定なのですが、、、今日の夕方ドゥーテストしたのですが全く反応なしで排卵するのか心配だし、もし明日ドゥーテスト反応したら今日タイミング取った方がいいのかな?とか考えれば考えるほど悩みます(;_;)
お互い頑張りましょう😊✨

• 1987

1987

同じような悩み😞🌀ですね(;_;)
    基礎体温やおりものなど他に反応はありますか??
    月に一度しかないチャンスなのでこの数日悩み過ぎておかしくなってきてます(笑)
    朝もタイミングが取れるなら1日2回検査するのもありですよね!
    お互いにベストタイミング狙えますように⭐

• 8月29日