※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
その他の疑問

キャリア採用ってどういう意味なんだろ…既卒ならOK?それとも大卒から?

キャリア採用ってどういう意味なんだろ…既卒ならOK?それとも大卒から?

コメント

Maddie

キャリアを認められての採用になるはずなので、どこかで就職した経験がないとダメだと思います。応募条件に書いてなかったですか?

• ナオママ

ナオママ

書いてなかったです…
    新卒とキャリアで分けられてはいたんですが初めて目にする言葉で。

• 8月30日
  • Maddie

Maddie

そうなんですね。
    たいていの企業そういう種類があると思います。なので、別で経験がないと、既卒OKとはならないので注意してください。即戦力や新しい風を吹かしてくれることを期待していると思います。

• 8月30日
  • ナオママ

ナオママ

ありがとうございます。

• 8月30日

私も今の職場はキャリア採用でしたが、キャリア採用は、今までの職歴や、そちらでの実績などをみるので、既卒、大卒でも、一度就職をして、何年か勤めていた方を採用するのだと思いますよ!
一から教えなくてはいけない新人より、ある程度知識があり、即戦力になる方が欲しいんだと思います。

• ナオママ

ナオママ

ありがとうございます!分かりやすいです。

• 8月30日

キャリア採用は今までの職歴、実績を見られるので大卒でも就職未経験の人はとってもらえないと思います(>_<)💦
就職経験があっても、同じ職種だったり求めてる技術を既に習得している人を採用したい、という事なので未経験の職種での応募だと難しいかと思います。

• ナオママ

ナオママ

職務経験がある人のことですね!ありがとうございます
    みなさんにベストアンサーあげたいくらいです

• 8月30日