※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらもち
お金・保険

妻名義で住宅ローン組んでる方いますか?旦那が義実家の親子ローンに名前使われてて組めないと言われていて...

妻名義で住宅ローン組んでる方いますか?
旦那が義実家の親子ローンに名前使われてて組めないと言われていて...

コメント

ぴよ

マンション購入した際の住宅ローンは私名義ですよーーーっ!!

• くらもち

くらもち

すんなり話が行きましたか?

• 8月29日
(´・ω・`)

私名義で契約の話を進めています🙌💕

• くらもち

くらもち

うちは旦那に金銭的な事情があるのですが、沙菜さんはどんな感じですか?
    もしよければ話の進め方などどんな風にしていけばいいかアドバイスください(´;ω;`)

• 8月29日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

旦那が独身時代にクレジットを数々滞納、消費者金融からの借金、➡ブラック入りです🙌(笑)
    なので私名義でしかローン何も組めません(笑)
    ハウスメーカーの担当には最初から素直にそう伝えて、最初から私名義で話を進めました💕
    私の親や義両親には、旦那のブラック入りのことは言えないので、、、
    私が公務員で、旦那が建築関係の小さい会社なので、銀行からの職業的信頼を理由に、私名義にしたと伝えてます😤🌀

• 8月29日
  • くらもち

くらもち

旦那さんブラックなんですね😥うちの旦那もそんなに変わりませんが...沙菜さんが公務員というのは大きいですね(´;ω;`)
    私は契約社員なので難しいと思うんですが諦められなくて💧

• 8月29日
G&S

私名義で一戸建て購入しました!うちの主人も独身時代に滞納歴があり5年間は審査が通らないと思われたので…契約社員でも年収に見合った借り入れならいけるのでは⁇

• くらもち

くらもち

解答ありがとうございます😊
    G&Sさんは正社員ですよね?私は育休復帰する予定が会社都合で出来なくなり転職したので、こんなことならもっと早く家を建てておけば良かったと後悔しかないです(´;ω;`)

• 8月29日
  • G&S

G&S

正社員です!在籍年数大事ですね…😞転職してどのくらいですか?

• 8月29日
  • くらもち

くらもち

もう少しで1年です...😥
    一応全国的にチェーンのある大きな企業ではあるのですが、そこが信頼性に影響があるのかは分かりませんもんね(´;ω;`)
    住宅ローンアドバイザーとか色んな人に相談してみようと思います!

• 8月29日