※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
家事・料理

今からにんじんしりしりを作ります。ツナを入れるか、卵入れるか、両方…

今からにんじんしりしりを作ります。
ツナを入れるか、卵入れるか、両方入れるか迷ってます。薄味にして一歳の息子も食べさせる予定です。

コメント

ジジ

うちも同じ月齢です!
うちの子は人参大好きなので、いつも人参と卵だけで作ります( ´ ▽ ` )

• ジジ

ジジ

うちは私も人参大好きなので、離乳食2回と大人のお弁当やおかずで当日か翌日までに食べきります。
    人参を買ったら大量に千切りして冷凍ストックしてます(^-^)
    アレンジするとしたら...ご飯にまぜるか、あんかけにして豆腐とかハンバーグとかにかけるかなー。

• 8月29日
you

基本卵のみで作りますが、ツナ缶が有る時は入れてちょっと豪華にします 笑
うちの子も大好きです(*^^*)

• you

you

大きめ人参で作ったら、分けて2日で食べ切ります(^^)
    この間中途半端に余ったので、次の日のランチでご飯の上に余ったしりしり、ミンチ炒めた物乗せて丼にしました(^^;;

• 8月29日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ほんのり甘いからご飯にも合いそうですよね❤️

• 8月29日
のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
毎回食べきれますか?
旦那のお弁当に入れたりもしますが、いつも余ってしまいます💦にんじんしりしりのリメイクとかしますか?

ろーず♡

にんじんシリシリ美味しいですよね♪両方入れたら豪華ですね♪

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

美味しいですよね。彩りもいいからお弁当のおかずにもなると思って✨
    作った時は、毎回食べきれますか?

• 8月29日
  • ろーず♡

ろーず♡

毎回食べきれなくて続くと飽きるから少な目に作るようにしました(笑)そしたらより「美味しいー♪また食べたいー♪」て思います(笑)(^_^;)

• 8月29日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

適量がイマイチ分からなくて。ダメになる前にお弁当用に冷凍しときます😊

• 8月29日
*夢*

人参シリシリ作るときは両方入れちゃいます(^^)/
余った分は冷凍して旦那のお弁当に入れてます!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうですよね。
    ダメになる前にお弁当用に冷凍しときます!

• 8月29日