※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルク量が少ないと悩んでいます。増やす方法や量は増えるか相談したいです。

最近3ヶ月になった娘がいます。ほぼ完母で育てています。よく3ヶ月のミルクの飲む平均の量は200mlと書いてあるのですが、今までも150mlもちゃんと飲みきったことがありません。搾乳も100mlも飲まない時があります。それに私自身200mlも出るようになる気がしません🤦夜の間5〜6時間溜まっても160mlが限界です😓飲む量は増えるようになるのでしょうか?また、増やすにはどうすれば良いでしょうか?アドバイスあればお願いします。

コメント

みー★

4ヶ月で今飲んでも140ですよ!
ミルク缶は多めに書いてるみたいです!
検診の時に3ヶ月の赤ちゃんの胃の大きさは120〜130くらいだから飲めなくて当たり前って保健師さんに言われました!

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

回答ありがとうございます🙇
    そおなんですね!😳
    その情報すごく参考になります😆
    安心しました😳
    ありがとうございます🙏

• 8月29日

うちの子は母乳よりの混合ですが、ミルク最高に飲んでも100ccですょ💦
無理に増やさなくて大丈夫だと思います✨

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

そおなんですね!😳
    やっぱ平均は目安でいいってことですよね😅
    焦らず娘に合わせていきたいと思います😊
    ありがとうございます😍

• 8月29日
ともちゃん💍

回答にならなかったらすみません。
うちの子は、完母で0ヶ月なのに160mlペロリと飲んでしまいます!平均よりかなり多く飲むのでこれで良いのか?と悩んだこともありました。でも、平均はただの平均でしかないし、成長はその子その子によって違うので気にしないようになったら、もう飲めるだけ飲め〜〜って気持ちになって楽です☆体重がきちんと増えていれば、無理に平均量を飲ませる必要はないのではないでしょうか(´ω`)

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

0ヶ月で160ってすごいですね!😳
    消化と代謝がいんですかね😆
    大人になったら羨ましい体質ですね😂
    平均は多い子も少ない子も含めた平均ですもんね😁色んな子がいて当たり前ですよね😊
    アドバイスありがとうございました🤗

• 8月29日
みーこ◡̈♥︎

母乳は正直毎度定量とは限りません😅
ママの体調によっても変化しますし。

哺乳量をスケールで測って…ですが、現在多いと150~160
少ないと80です💦

だからか3時間半あくときもあれば、2時間で欲しがったりもします😵

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

そおなんですね!😳
    うちも80しか飲んでないのに平気で3時間空くのでそれでもお腹空かないことを思うと、それで子どもの体的には大丈夫なんでしょうね😌
    あまり気にしないようにします😆
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月29日