※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドラー
子育て・グッズ

妊娠中の友達からのランチ誘いに対し、寝ぐずりや外食の心配があり悩んでいます。自身の子供が寝ぐずりがひどいのか不安です。対処法を教えてください。

いつもお世話になります💦
寝ぐずりとお出かけについてです😥

妊婦友達からランチに何度か誘われているのですが、まだ首も座らないことを理由に、やんわり断っています。
でも、周りには1ヶ月の子を連れてランチに出かけている友達もいて、私も頑張らなきゃかなと焦っています。

1番の心配は、寝ぐずりで、立って縦抱きで静かにしていなければ眠れないことです。寝ぐずり始めて15分から60分はかかります💦家に来客があるだけでも眠れずぐずるので、外食なんてもっと泣くと思います💦
身内なら、抱っこ交代しながらで、外食二回経験あるのですが、友達との外食は不安です😭

うちの子は寝ぐずりひどいのでしょうか?
今後もランチに誘われる機会が増えると思うので、悩んでいます↘️アドバイス等、よろしくお願いします😥

コメント

N

意外と外にでたり環境が変われば
ぐずらなかったりあると思います!

• ミドラー

ミドラー

コメントありがとうございます。
    支援センターとか、短時間の買い物は、いい気分転換になっているようなのですが、機嫌良くしているのが1時間ほどなのです😥

• 8月29日
ままままくらぼ

うちも今だに寝ぐずり酷いです^^;
15分から60分なんて普通にありますし、人がいたり騒がしいと興味が向いて、全然寝ません❗️
むしろ黙っていたくないみたいでベビーカーは動いてなきゃダメだし、抱っこも立って歩いてなきゃダメだし、ホント疲れます^^;
だから外食なんて殆どしてません💦

不安があるなら辞めた方がいいと思いますよ?疲れるだけかも^^;
まして相手は妊婦ですよね?万が一の事とか考えたら怖いです💦

でも皆さんが言うように環境変われば赤ちゃんもすんなり寝てくれるかもしれないし、お母さんも上手く気分転換になるかもしれないし、
個室のあるお店や、赤ちゃん対応のお店を選んだりして行ってみるのもいいかと思いますよ✨

• ミドラー

ミドラー

はい、相手が妊婦なんです😅私が妊娠中もランチ付き合ってくれてたからか、立場逆転です💦赤ちゃん産まれたら、私の状況もわかってくれるかな?😂笑
    まだ夫婦だけでのランチも実現できてないので、しばらくはお断りさせてもらって、経験積んでから挑戦しようと思います😃

• 8月29日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

その方がいいかもしれませんね♫
    私は今、よっぽど妊婦の方が楽だったなって思います^^;笑
    3ヶ月頃から何回か外食しましたが、もうすぐ6ヶ月になる今でもゆっくりなんて絶対無理ですww
    でもたまの気分転換もして下さいね👍

• 8月29日
  • ミドラー

ミドラー

はい🎶ありがとうございます😊
    ゆっくりできないこと覚悟で外食できるくらい、体力付けていこうと思います😄

• 8月29日
ちびまる☆

まだ1人でお座り出来ないですし頑張ってまで外食する必要は無いと思いますよ(^^)
うちの子は5ヶ月でお座りが出来るようになってからママ友とランチ行きました(^^)
泣いて抱っこしてだとゆっくり話もできませんし( ; ; )

• ミドラー

ミドラー

はい、泣いて抱っこは、親子共倒れで体力消耗しますよね💦
    月齢があがれば、もう少しお出かけしやすくなるでしょうか😂

• 8月29日
👻

パセラのキッズルームいいですよ♪お寝んね状態にさせておけるし、ないてもカラオケなので周りに迷惑かける心配もないです☆カラオケはしないで喋って食べてってよくやります🙂
ウチはお家だとうるさいと起きたりするんですが、外で寝ぐずりしても縦抱っこしながらトントンしてると友達と喋ってても何故かよく寝てくれます😅環境を変えるといい刺激にもなるし、本人も疲れて寝ちゃうのかもですね♪首が座らないうちだとお出かけは心配ですよね(><)私も首座らない時は頑張ってスーパーかパパが一緒でないとやはり不安でした😂ママの気分転換になるならいいと思いますがまだ不安などあるなら無理せずとも…とも思いますが☺️

• ミドラー

ミドラー

田舎なのでパセラがないですが、カラオケは気兼ねしなくていいですね!😍
    気分転換はしたいのですが、まだどっしり構えてられない母なので、無理しないようにします😅

• 8月29日
モリモリ

うちも寝ぐずりひどいです💦
いままで夜だけかと思ったら最近は昼間や、夕方も突然のようにグズグズし始めます…
突然のようにグズグズ始まるので外出怖いです(笑)

• ミドラー

ミドラー

ぐずると外出怖いですよね💦
    機嫌良い時間がもう少し長くなるとありがたいですが、まだ先でしょうか…😅

• 8月29日
さあこ

うちは抱っこ紐でお出かけして
その状態で食事とかしてます🙌✨
ちょっと食べにくいけど結構
寝てくれる確率高いです☺💕

• ミドラー

ミドラー

まだ抱っこ紐も使い慣れてなくて、泣かれると居心地が悪いのか、眠いのか、わからなかったりしてます😅
    上手に使えるようになったら便利でしょうね🎶

• 8月29日

同じくらいの娘を育てています♪
初めての外食は2ヶ月頃でした!
何度か外食してますが家に居るより
ぐずることはあまりなくて案外にぎやかな方が寝るのかな〜って感じですよ♪
勿論その子によって入眠の環境などが違うので対処法は変わるかもしれませんが
うちは外食する時は家出る時少しミルク飲ませて
ご飯屋さんでもミルクになるように
大人達で時間合わせてますっ!

ベビーカーとか使われますか??
結構揺れや振動が心地よいのか眠ってくれたりするので
上手く利用してみるとランチ位ならなんとかなるかもですよ😄
中々3ヶ月位だとゆっくり近況報告に集中…なんて事は出来ませんが
赤ちゃんぐずらずランチ出来るといいですね♪
もしぐずったらってことを考えて静かすぎるお店は避けた方がいいですよ♪

• ミドラー

ミドラー

授乳時間を調整されてるんですね。出発するタイミング、移動時間など、色々試してみます!
    ベビーカー、まだ使ったことがないので、こちらも挑戦してみます!😊👍🏻

• 8月29日
あい

ランチタイムでも寝ぐずりあるんですか?

夜ぐっすり眠れないタイプとかですか?

案外外に出るとグズグズ言わない子も多いですけど、だめなら抱っこ紐かな。

• ミドラー

ミドラー

夜は、寝入りが1日で1番ぐずります。寝付いて、私も一緒に添い寝すれば、夜間は3時間おきの授乳で、授乳したら寝落ちします。
    どちらかというと、日中の方が睡眠が浅くて短く、眠気が来る度に毎回寝ぐずりしてます💦
    抱っこ紐、練習してみます!

• 8月29日
  • あい

あい

おきなんですね、それはたいへんですね。

ミルクを少し足すともう少し寝るようにはなるかも?!

夜まとまって寝るようになったら、お昼ももうちょっと覚醒するかもしれませんね。

• 8月29日
  • ミドラー

ミドラー

ミルクも検討してみます😥
    たしかに、お昼の覚醒時間が伸びてくれると助かります!

• 8月29日
ハル

無理に頑張らなくてもいいと思いますよ💦
あと授乳室やオムツ台がある施設を選んで何かあった時は抜けられる環境だったら行っても大丈夫かなと思いました(^.^)

• ミドラー

ミドラー

何かあったら抜けられる環境、ベストですね😂友達と2人きりではなくて、複数の方が、私くらい抜けても気兼ねしないですし✨

• 8月29日