※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおっぴ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が車に乗ると泣いてしまう。慣れれば泣かなくなるか、隣にいることが原因か、対策はあるか。前向きに乗せるにはまだ早い。

【チャイルドシート嫌いのお子さんがいる方へ質問】
生後7ヶ月の息子がいます。
よく車に乗せると静かに寝てるって話を聞きますがうちはまったくです😂
少し前まではチャイルドシートに乗せて15分くらい経つとだんだん不機嫌になって泣き出していました。
最近になって車に乗せた途端にギャン泣きします。先日一時間ちょっと乗せる必要があったのですが終始泣いていました。

①慣れれば泣かなくなりますか?
②後部座席にチャイルドシート、隣が私です。近くにいて下ろしてくれないから泣いてるのかな?とも思うのですが、助手席と隣に乗るので変わったよ!みたいな方いますか?
③なにか良い対策ありませんか?

ちなみにチャイルドシートを前向きには9キロ〜なのでまだできません😫😫

コメント

ありゅー🍏

うちの子も乗せることすらできない
ぐらいチャイルドシート嫌い
だったんですが、
無理やり乗せてたらすぐ慣れました☺
私が隣だとこっちに来ようとして
泣きわめくので隣に乗らないように
したら諦めて乗ってますよ!
あとはうちの子はノンタンみて
おとなしくしてます!
好きな音楽流すだけでも違います!
後はお菓子でつったりもしてます😅

• しおっぴ

しおっぴ

やっぱり慣れですよね😫
    隣に乗らないのも手ですか!
    私も旦那が運転のときは助手席に座ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 8月29日
プーたん

家もよくギャン泣きします(>_<)
ぐすり予防の抱っこ紐カバーをチャイルドシートに付けたりおもちゃ付けてそれで遊んでると泣き止む時は泣きやみます😊隣にいると降ろしてもらえると思うみたいで時々助手席乗ると泣き疲れて寝ちゃうことあります!

• しおっぴ

しおっぴ

ぐずり予防の抱っこひもカバー!私も使ってみます!
    私も自分が運転の時は泣かないことが多い気がするのでやっぱり降ろしてー!ってことなんですかね😫

• 8月29日
  • プーたん

プーたん

ぜひ使ってみてください(^^)
    そうかもしれないですね( ;__; )チャイルドシート、何であんなに嫌なんですかね?😣
    はぁい(^O^)!

• 8月29日
みっきー!

うちも上の子がチャイルドシートが大嫌いでした!ひたすらお菓子やジュースでつってました。お菓子やジュースじゃ満足できなくなると大泣きです。あとは動画でなんとか対処してました😓運がいいとお菓子食べながら寝てました!まだ7ヶ月ぐらいのときは食べるにも時間かかっていたので😓

• しおっぴ

しおっぴ

私もお菓子でつってますが、一度泣き始めるともうだめです😅
    うちは動画見せてもすぐタブレットアムアム食べ始めちゃうのであまり関心がないみたいです笑

• 8月29日
lily

同じ月齢です。今までは大人しく乗っていたのですがズリバイして動けるようになってからシートベルトに縛られて動けないのと飽きてしまうのだと思います。うちの対策としてはタブレットで好きな番組をダウンロードして見せてあげたり、主人や私の母が乗るときは助手席ではなく娘の隣に座ってあやすようにしています。

• しおっぴ

しおっぴ

うちも動けるようになったら固定されるのが嫌みたいです😵
    お子さんの隣に座ったほうが泣かないですか?うちはあやしても泣き始めると降りるか寝ない限り泣き止まないです😥

• 8月29日
  • lily

lily

放って置かれるのが嫌みたいで助手席に座るより隣の方が泣かないみたいです。でも、赤ちゃんによると思います。色々試して見たら良いかもしれないですね!

• 8月29日
るーママ

暑いとかはないですか?
うちは冷却マットを敷いたら、
ギャン泣きはおさまりました。
機嫌悪い時はずっと泣いてますが、車を停めて抱き上げると泣き止むので、隣にわたしがいるから抱っこしてほしいと泣いてるようです。

• しおっぴ

しおっぴ

暑いかなと思ってそれなりに対処してみてるんですが、チャイルドシートって親が思ってる以上に暑いんですよねきっと😫
    やっぱり抱っこしてー!の要求泣きもありますよね😅ありがとうございました!

• 8月29日