※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

生後8ヶ月になったばかりの女の子を育ててますが、体重が10.4㌔と重たく…

生後8ヶ月になったばかりの女の子を育ててますが、体重が10.4㌔と重たく肥満ぎみです🙅🙅

2回食、60~80ほど食べ、
授乳も前より減ったけれどよく飲みます😥

でかすぎてなんだか心配になってきました😣

コメント

たま

うちも長女は8ヶ月で9キロで
離乳食もめちゃたべるし
デブデブでしたよ。
でも今では普通の体型です。
でも食欲は大人なみです

身長もしっかり伸びてますか^_^??
カウプ指数が異常な範囲でなく、身長も伸びていたらまず心配ないと思います^ - ^そのうち歩くようになるとシュッとしだしますよ👍

もやたん

うちもそれくらいでしたよー!!そこから動き出して9.5kgに減って、今は9.7kgでキープしてます;^_^Aやっと平均内に収まりました😂
めっちゃシュッてなって、みんなに痩せた痩せた言われてます😂笑

気持ちわかります;^_^Aでかいでかい言われて結構傷つきました。与えすぎなんかなぁとか。。でも食べることは生きること。食べる意欲あるならあげていいと思います。
心配なら、野菜を増やしてお米を減らしてと言われました^ ^
よく食べるから風邪の治りも早いし、食欲ないと体調悪いのがすぐわかります。笑

ぽで

うちは逆で、同じくらいよく食べますが、太らず…^^;
8ヶ月ですが、ようやく7キロのりました。
体質もあるのかな?
周りの子は8~10㌔くらいの子が多いですよ。
歩くようになればみるみるしまってきますし、今だけのムチムチボディですよ!

にゃんちゅう

はいはいしたら痩せるよ!しても痩せず増える一方で少し心配になりました😂身長も伸び私に似てでかい女になりそうな予感です😂

歩いたら痩せますよね☺✨✨✨それを信じて今は肉をさわっておきます

ご回答ありがとうございました!

おにぎり

8ヶ月9日ですが、10.2kgあります(^_^;)
離乳食も2回食で1回に130ほど食べます💦
出生時3770gと大きかったのでそのまま発育曲線からはみ出したままおっきくなってます😅
身体が重たいのかハイハイはまだできません😭💦

(・ω・)YUKI..

私は4人とも赤ちゃんの時は10㌔超えていました(´∀`)
今8ヵ月の娘も11㌔あります(笑)
ハイハイや歩き出したら
体重もあまり増えなくなるので
大丈夫ですよ!

実際上の3人は今では
細いね~と言われるほど
ほっそりしてるので
気にしないで大丈夫です(*˙︶˙*)ノ゙