※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
家事・料理

洗えるラグでいいの教えてください。もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんがハイハイ…

洗えるラグでいいの教えてください。
もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんがハイハイするんですが、他の家族は裸足で歩くし、食べ物や飲み物もこぼすし、オムツ替えるときにちょっと汚したりすることもあるので、洗濯機で洗えて、乾きやすいもの探してます。
これまで使ってたのを、洗えると思ってコインランドリーで洗って乾燥して片付けてました。次に出して使うときは、どうもなかったので、汚れて家の洗濯機で洗って干して使ってたら、中からポリエステルの粒子みたいなのが出てくるようになって、掃除機で吸ってもキリがないくらい、、、
で捨てることにして、新しいの買いにいったら、洗えるものがなかった。どれも洗濯は避けて、汚れは中性洗剤でたたいて拭き取るって書いてました。

コメント

ニトリのラグは洗えるものが多いですよ☺️値段もそこまで高くないので処分もしやすいかと…2年ほどニトリのラグを使ってて、コインランドリーで洗濯乾燥もしてますが特に問題ないです。

表示には手洗いって書いてますけど、普通にコインランドリーで洗ってました😆

金ちゃん。

ニトリのラグ使ってますが、ネットに入れて洗濯できるものなので楽ですよ~\( ・ω・ )/

まよまよ

ありがとうございます(^^)
探してみます。