※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

都内にお住いの方に質問です。賃貸派ですか?それとも購入派ですか?🏠一軒…

都内にお住いの方に質問です。
賃貸派ですか?それとも購入派ですか?🏠

一軒家ではなく、この先もマンション希望です。

メリットデメリットできるだけたくさん教えてください!

コメント

ぷちこ

うちはマンション売ってしまいました。
ファミリー向けだったら売らずに済んだのかなと思います。
子供が小さいと隣や上下にお子さんが居ないとクレームになったりする場合もあると思います(;_;)
お隣さんもベランダでタバコ吸う方でした。
上の階の方もお子さんがいらっしゃらなくて、昼夜構わず子供がなくとドンドンされて怖くなってしまいました。

結局一軒家を買ってしまいましたが、お子さんが大きくなる前だと購入は度胸いりますよね...

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    ご結婚されて2人用のマンションを購入したのですか?
    壁が厚いところを選んでも子供のドタバタは聞こえるものなんですかね…
    私たちはまだ子供が居ないので、生まれたりしてから考えた方がいいですかね(・・;)

• 8月28日
  • ぷちこ

ぷちこ

結婚前提で同棲している時に子供が出来ても大丈夫なようなところを買いました。
    一応防音などはあったのですが...
    でも良いマンションとかでしたらどうなんでしょう。

うちが運が悪かっただけで、快適に過ごせるマンションもあると思います☺

• 8月28日
ぴよ

妊娠がわかってからマンション購入しました!!

賃貸だとお金捨ててるだけ!!と色んな人達に言われたので思い切って購入に決めました😉
マンションはファミリー向けなので、周りにお子さんも多いです。
息子は夜泣きも結構するんですが、今のところ特にクレームもなく穏やかに過ごしてます!!

個人的に管理人さんがいて安心!とか宅配ボックスがあって便利などメリットいっぱいです!

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    マンションは決まっているのですが、賃貸か購入するか迷ってます。
    賃貸だと気軽に引っ越せるのが魅力だなぁと思い購入に踏み切れません…

• 8月28日