※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆_mama
妊娠・出産

38週の体重増加や赤ちゃんの体重について質問があります。帝王切開で2500gになるか心配です。医師から指摘がない場合でも気になっています。

36w0d 2300グラムくらいだった方
38wくらいにはどのくらいに
増えてましたか??
またお母さんはどのくらい体重
増えましたか??
38wで帝王切開なんで2500は
いってくれると嬉しいんですが、、、
34wのときは1900でした!


先生からなにも言われてなければ
問題ないのはわかってますが、
個人的に気になったので質問しています!

コメント

るーママ

私今お腹にいる子が、そんな感じですー!
37w0dの健診で2400gない位で、
38w0dの健診で2550gでしたよ✨
でも順調だと言われています♫

  • ☆_mama

    ☆_mama

    2500いってくれたらとりあえずは
    安心ですよね😄❤

    • 8月28日
yumemama

回答になったませんが
私も33w1dで1500gで先生には何も言われません が
37wで帝王切開なので赤ちゃんちゃんと育ってるか不安です😢

同じような感じだったのでコメントしました!何も言われなくても不安になりますよね😭

  • ☆_mama

    ☆_mama

    あと3週間!
    あと3週間でぐんって増えてほしいですね😣❤

    • 8月28日
サチ

38wエコーで2800gと言われ
出産しましたが実際産まれてみたら
2240gでした。

  • ☆_mama

    ☆_mama

    逆に小さかったんですか!😣

    • 8月28日
  • サチ

    サチ

    小さかったおかげ⁉初産で
    3時間ちょっとと、会陰切開もなく安産でした。

    • 8月28日
ちゃんまん

36週0日 2400g
37週0日 2880g

1週間でこんなに増えるとは、、先生と2人でえ?!って驚いちゃいました!
体重は1週間で500gずつくらい増えてます(´;ω;`)

  • ☆_mama

    ☆_mama

    おお!
    すごいいい子ですね🙄❤

    • 8月28日
☺

上の子の時のエコー写真見返して見ると、36wで2300g、37週で2700g、38週で3200gとなってました!
実際には39w丁度に3190gで出てきてます。

母親の方は毎週1㌔ずつ増えていました(笑)

ちょろん

35週で2250㌘でした♪
前回も同じぐらいですが40w4日で3200㌘での出産でした(*´ω`*)
母親のほうはというと+12キロでもう増えなくていいです笑