※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

最近寝不足で、仰向けで寝ていても横向きになってしまうことがあります。寝返りをしてもうつ伏せになると不安で眠れない状況です。他の方のお子さんは横向きやうつ伏せで寝ていますか?対策はありますか?

先週くらいから仰向けで寝てても横向きになっちゃいます💤寝返りの途中みたいな感じなんですけど、そのままうつ伏せとかになっちゃうと怖いなぁと思ってちょっと最近寝不足ですwwΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
仰向けでスヤスヤ寝ていても眠りが浅くなるともぞもぞしだして寝返りのような動きからのうつ伏せならぬ横向き寝になります👀
寝返りも3ヶ月半でしたし、うつ伏せになっても苦しければ顔も上げるとは思うけど気になって寝れないww😅💦
みなさんのお子さん、横向き寝やうつ伏せ寝してますか?
何か対策してますか?

コメント

yun☺︎︎❤︎

うつぶせ寝してますよ〜😭
なにがあるか分からないから怖いですよね…

うちは特に対策はしていなかったのですが
体の両脇にタオルを丸めたものやクッションを置いてもダメですかね(;▽;)?

• MiAo

MiAo

ありがとうございます✨✨
    寝返り防止クッションとかよく聞きますけど実際やったことなかったです(*・ω・)ノ
    気付いた時に確認すればいいんですかね、、、気になるとおちおち寝てられないのでww

• 8月28日
こいのん

対策しませんでした。
気づいたらうつ伏せでしか寝なくなってました。ただ、ベビー布団で寝かせてたので大丈夫かなと勝手に思ってましたが(笑)

• MiAo

MiAo

こいのんさん硬いところに寝てるなら大丈夫ですかね(*'ω'*)
    ありがとうございます✨✨

• 8月28日
  • こいのん

こいのん

100%大丈夫とは言い切れないですが、一応の安全は考えられて作られてるお布団なら、そこまでは心配ないかと思います。ただ、飲んだ後などは気をつけた方が良いですかね!

• 8月28日
  • MiAo

MiAo

吐き戻しがあると詰まっちゃったりしますよね💦
    そーゆーときは逆に横向き寝の方がいいですよね(*・ω・)ノ

• 8月28日
  • こいのん

こいのん

最初の頃は、うつ伏せなのをひっくり返したり、横に向き変えてあげてたのですが、次第にゴロゴロ転がり回るようになったので、今では放っておいてます😅

• 8月28日
jas

3ヶ月くらいからこんな感じで寝てる時あります‼️
怖いのでちょくちょく見に行ってうつ伏せなってないか確認してます😌

• MiAo

MiAo

ちょくちょく確認でうちも乗り切りたいと思います😊👍
    最近は寝相も悪くて、夜寝た場所に朝いないことも多いです😅

• 8月28日

うちもその頃からその寝方大好きですよ〜😭
うつぶせ寝だとSIDSとか色々心配ですが、仰向けに寝かせても自分でなっちゃうし諦めてます😵💦
今じゃ寝相が悪すぎてベッドの端から端までゴロゴロ転がってます!
周りもけっこううつぶせ寝好きな子多いですよ😊

• MiAo

MiAo

うつ伏せとか横向きの方が好きなんですかね(*'ω'*)✨
    最近夜暑くて仰向けで寝てると背中とか頭に汗かいてるので暑くて横向くのかとも思いましたが😅💦
    うちもそのうちゴロゴロころがりそうです(*・ω・)ノ

• 8月28日
飛び魚

うちも5ヶ月で横向きとかうつ伏せで寝てます(*´꒳`*)
首は座ってるから苦しくなれば動かせるし、子供の周りにタオルとか置かないようにしておけば取り敢えずは大丈夫かなと。
夜中は気が付いたら確認って感じで、特に対策はしてないです‼︎

• MiAo

MiAo

苦しくなれば顔あげますよね😅👍
    私も気付いたら確認くらいにして乗り切ります(*'ω'*)

• 8月28日
柚葉

うちはうつ伏せ寝よくしてます🤔
自分で顔の向きかえたり、ゴロゴロと寝相も悪いし、窒息の心配はないですね。
もしSIDSの心配で、という事でしたら研修受けましたが、直接のうつ伏せ寝との関係はうつ伏せの方が体温が保たれてよく寝られるからかな?という事くらいしか分かっていないそうです💦

• MiAo

MiAo

自分で顔の向き変えてくれるなら心配ないですよね☺️👏
    うつ伏せ寝だから危ないとか言うわけでもないんですねm(__)m
    ありがとうございます✨

• 8月28日

日中だけうつ伏せ寝ですが何も対策してませんw
息してれば大丈夫です😄

• MiAo

MiAo

日中は自分もちょくちょく確認できますよね(*'ω'*)
    まぁ、確かに!呼吸の確認してれば平気ですねww

• 8月28日
かぴすけちゃん

全く同じ状況です笑
直してもそれはそれで気に食わなく起きてしまうのでちょこちょこ様子見ながらそのまま寝かせてます😂
不安はありますが苦しかったら泣くだろうし短い足が可愛いな〜なんて考えてます🤔❤️笑

• MiAo

MiAo

そーそー!苦しくなれば泣くはず!と信じてはいますがww😅💦
    かぴすけちゃんさんのとこのお子さんの寝方もカワイイ😍❤️

• 8月28日