※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
ファッション・コスメ

洗顔からスキンケア、メイクまで、使ってるブランドやメーカーがバラバ…

洗顔からスキンケア、メイクまで、使ってるブランドやメーカーがバラバラです。そういうものかな、とは思うのですが、スキンケアからの化粧などはある程度ライン使いした方が効果はあるのかなあ、、、とも思ったり、、。いま、B.Bクリームが無くなりそうなので、次どんなのを買うか悩んでいて、ふと自分の使っているスキンケアを振り返って見ました。

皆さんはどうですか?

クレンジング→ 牛乳石鹸のミルククレンジング
洗顔→無印のスクラブ洗顔
先行乳液→アルビオン
化粧水→無印
美容液→アルビオン
保湿→無印ホホバオイル

B.Bクリーム→フレッシェル
パウダー→無印のプレストパウダー
アイブロー→ケイト
チーク→無印
リップグロス→ニベア

コメント

チロル

肌荒れ等は激しいですか?

基本的にケア用品は統一するのが1番効果はあると言われています。
それは、確認メーカーさんがケアの流れも考えて造られているからです。
全部統一するのが難しければ、
クレンジング、洗顔→流すもの
ローション、ミルク、美容液、クリーム等→満たすもの
メイク品(ベース)→守るもの
という感じで、流すもの、満たすもの、守るものそれぞれの仲間だけでも統一してみるのもいいと思います😊

もちろん、これだけは気に入っていて、、、というものは使ってもいいと思います。
効果実感をより感じたいのであればスキンチェックというものをして今のお肌に何が必要なのかを調べて揃えるのが1番だと思います😊

• チロル

チロル

確認メーカーさんうち間違えです💦
    各メーカーさんですm(._.)m

• 8月28日
  • らお

らお

コメントありがとうございます😊
    肌荒れなどは特にないのですが、夏は皮脂やテカリがひどくて😱

やっぱり統一がいいですよね💦少しずつ統一に向けて変えて行こうかと思います!
    スキンチェックも、とても興味がありますが、どのようなところでされていますか?よろしければ教えて頂けますでしょうか。
    アルビオンを買った時に肌の水分量、油分などを測ったりしてもらいましたが、、、。

• 8月28日
  • チロル

チロル

春夏用や秋冬用など、皮脂が出やすい時期、乾燥しやすい時期等もあるのでその時期にあったものを使うのがいいかもです😊

ポーラはご存知ですか?
    ポーラのスキンチェックは無料でできて、油分や保湿力はもちろんですが、潜在シミや敏感度等本当にいろいろわかり、今何のケアが必要か教えてくれますよ😃
    ポーラの商品は少しお値段が高めなので購入するかどうかは見極めないとですが、スキンチェックだけであとはお断りしてもいいと思います😅
    お手入れのアドバイス等してくれるので、私は重宝してます(^ ^)

• 8月28日
  • らお

らお

ポーラ知ってます!高そうだなーとしか思ってなかったのですが、無料のスキンチェックがあるんですね!近くに店舗があるかしらべてみますね。
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊とても参考になりました!

• 8月29日
しゅーみ

クレンジングからポイントメーク品までかなりバラバラですね😅
疲れてるときや寝不足があるとニキビ出来ちゃいますが、そうじゃなければ何ともないです!

同じメーカーで揃えたいですが、お金かけたくないから使いたい、使いやすいって思ったのを使ってますね!
あと季節にあった成分や効果を重視したりとか!

• らお

らお

コメントありがとうございます😊
    お金かけたいところとかけたくないところ、っていうのもありますよね💦化粧水はたっぷりバシャバシャ使いたいからコスパがいいものを、美容液は効果の高そうなものを、などなど。
    この夏、テカリが気になったので、秋冬と春夏でスキンケア考えて見たいと思います!

• 8月28日

スキンケア、ベースメイク、メイクアップ、3つでそれぞれ統一するようにしてます🌀

• らお

らお

コメントありがとうございます😊それぞれで統一されているんですね!とても理想的です。

• 8月28日
くー

クレンジング、洗顔、化粧水、保湿ジェル、パック、日焼け止め、ファンデ、アイカラー等、だいたい同じメーカーの物で揃えています。

バラバラで使ったこともありますが、どのメーカーの物でも、やはりラインで揃えて使った時の方が効果を感じられました(^^)

• らお

らお

コメントありがとうございます😊やはりライン使いが効果的なんですね!
    あまり高価なブランドでは難しいですが、自分に合うブランドを見つけたいです。

• 8月28日