※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に舌が真っ白になるのはよくありますか?義母に怒られるので、舌を綺麗にする方法はありますか?

ミルク飲んだあととか
舌が真っ白になりますよね?
それってダメッてゆーか
よくないんですか?

なんかそれでよく
「舌が真っ白ぢゃん」って
義母に怒られるので😑

なんか綺麗にしたりとか
するものですか?

コメント

シェリーメイ🐻🎀

えー!気にしたことなかったです(笑)

• ♡凪碧夢ママ♡

♡凪碧夢ママ♡

なんか言われるんですよね(T^T)

• 8月28日
まめ

なってました!
でも、自然と白いのはなくなりましたよ!1ヶ月?それぐらいだったかな?

• ♡凪碧夢ママ♡

♡凪碧夢ママ♡

なりますよね(´・-・`)
    ずっと白いわけぢゃ
    ないですもんね😭

• 8月28日
  • まめ

まめ

気にしなくていいですよ!
    ほっといていいです!無視(´V`)♪

• 8月28日
ぷーさん

気にしなくて大丈夫だと思います✨
3ヶ月になるとだんだんヨダレも出てきて気にならなくなりますよ⌄̈⃝♪♪

mochico

我が子、白いですよ(*´꒳`*)最初の頃は初乳が黄色いからか、少し黄色がかってる時もありました。旦那は気にしてましたが、私は特に気にせず何もしてません(*´꒳`*)予防注射の時口の中見られましたが何も言われませんでした。

みれち

うちの子も最初白かったです😮ちょっと気になって濡らしたガーゼで拭いたりしてましたがあまり効果はなくやめました😅いつのまにか白くなくなってました🤗

うちはお医者さんに無理して取っちゃダメって言われました💦

傷付けたりバイ菌入るのが怖いからって!

そのままで離乳食始まる頃には綺麗になるからそれまで自然のままでと言われたのでそのままにしてたら4ヶ月頃だったかなぁ気付いたらいつの間にか綺麗なピンクになってました!

授乳後というか常に白かったです!
いつからか自然となくなりました☆
まだ少し白い感じの時はありますが生後間もない頃のようにベタッと白いものがこびりついている感じはもうないです。
何もしなくて大丈夫だと思いますよ!
ただその頃に助産師さんに言われたのが、カンジダの場合もあるそうなのでそうなると乳首に感染して痒くなったりするという感じに言われました。
曖昧ですみませんがそういうこともあるようですが、たいてい大丈夫だと思います☆

りりぽん

私もそれ気になって小児科で見てもらったことあります(笑)普通ですよ😅っていわれました🤣何かと心配しすぎてしまって疲れます(笑)

mc♡mama

昔は沐浴の時にガーゼで一緒に洗ったりしたらしいです😂
祖母にきちんと洗わないと!と叱られたことあります。
他の方の返答にもある通りで、無理して取ると逆に傷つけたり、バイ菌が入ったりするので今はやらないそうです。