※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

予定日超過して41週目。明日の検診で入院。促進剤で子宮を開く予定。帝王切開も視野に。自然分娩を希望。出産まであと3日。体験談やアドバイス求む。過ごし方についての助言も。

今日で予定日超過して41週を迎えました!
明日の夕方に検診があってそのまま入院です。
まずは子宮を開く処置に入るらしく
火曜水曜と促進剤の予定で、
それでも産まれる兆候がなければ
帝王切開を水曜にするという予定になりました。

2ヶ月くらいに逆子だったのが治ったので
帝王切開は回避できたと思ってたつかの間で
まあ仕方ないか!という思いもありつつ
出来たら自然分娩がいいなーと毎日話かけてます。

この前の金曜日の検診で
内心で全然下がってないね!
むしろ先週より下がってないかも!と言われ
ここまで長引くとは思ってなかったです(T_T)

ここ2日3日くらい、
すごく膀胱を押される感じや
夜になると少しだけ生理痛ぽい雰囲気もありますが
全然それ以外は何もありません。

30日(水曜日)には決着つくねと病院で言われたので
どちらにしてもあと3日後には赤ちゃんと会えるので
やっとだ〜と思うんですが
出来れば自然分娩願ってます!

同じような体験された方や
色んな体験談など少しでも希望のあるエピソードなどあれば教えてください!
助産師さんには無理に散歩とかスクワットとかしなくていいからゆっくり過ごして〜と言われたんですが
これやるといいよとかでも構いません\(^^)/
よろしくお願いします。

コメント

かおみるく

私は41w1dで産まれました。
「今日から入院して子宮口開く薬飲んで、促進剤打つぞ〜」という日に陣痛が来て出産しました😳
それまでは何の兆候もなく。笑
前駆陣痛が予定日の1ヶ月以上前からあったので、今か今かとドキドキしていたんですが、予定日超過でした。笑
陣痛くる前も、「あ、また前駆陣痛かぁ」と思ったら、陣痛でした。笑

アドバイスになっておらずすいません、
私の体験談なので参考までに🙇

  • ひよこ

    ひよこ

    体験談ありがとうございます\(^^)/
    私が鈍いのか前駆陣痛というものすらまだわかってないんですが 笑
    本陣痛の前て何かありました?
    突然きましたか?

    • 8月27日
  • かおみるく

    かおみるく

    突然ですね😅
    でも、今日から入院って日だったので病院にいたため、すぐに対応してもらえました😊
    早く赤ちゃんに会えると良いですね❤️
    楽しみですね❤️

    • 8月27日
pikumin

41週ちょうどで産まれました😊
歩いてもスクワットしても焼肉食べても(笑)何の兆候もなく、胎動ありまくりで明日から入院して促進剤!という前日の夜から陣痛きました😅
結局早く会いたい気持ちもあって促進剤少し使って産まれました〜💕
なのでギリギリまでわからないですよ😆
でもどちらにしてももう少しで会えますね✨
楽しみですね💨頑張ってください!

  • ひよこ

    ひよこ

    体験談ありがとうございます♡
    胎動が今現在マックスあるので
    本当お腹の中が好きなのかなーと思って期待はしてないんですが
    HONUさんみたいに陣痛くることを祈ります!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 8月27日
  • pikumin

    pikumin

    私も産まれる気配ゼロでした😅
    前駆陣痛もおしるしもなーんにもなかったです💧
    なので周りからのまだ?コールにはかなりイライラしました(笑)
    産まれてくると胎動通りめちゃくちゃ動く子で、あー!間違いない!!この子がお腹にいた!って思いましたよ😊💕
    私も陣痛くるように&無事産まれるように祈っておきます💨💨

    • 8月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    まだ?コールだいぶきました 笑
    今里帰り中で親が住んでるところが地元ではなく友達とも会えてないので
    まだ?コールでも連絡取れるのが嬉しいのでストレスにはなってないんですが
    私が1番まだかなーって感じですね 笑🤣
    ありがとうございます\(^^)/
    めちゃくちゃ動く子でも元気が1番なので楽しみに待ってみます♡

    • 8月27日
♡062105♡

上の子の時は41週6日で産まれました。41週3日で入院して促進剤打ってましたが陣痛こなくて41週6日でやっと陣痛きました\ ♪♪ /
その日陣痛来なかったら帝王切開だったみたいだったんですがギリギリ陣痛きました😅
散歩とか沢山したんですが効かなかったです😅

  • ひよこ

    ひよこ

    体験談ありがとうございます\(^^)/
    促進剤打って全然兆候なかったですか?
    水曜日には帝王切開ねと言われたので
    意外と即決なんだなーと思ってますが
    兆候あれば先送りになるんでしょうか?

    • 8月27日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    1人目の時は3日目でやっと陣痛きました!2人目は5時間くらいで陣痛きました!病院によるとおもいますが、私が行ってた病院の先生は先送りして3日目陣痛きたけど1回陣痛遠のいたらまた明日促進剤でもいいよ~と言われてました😅

    • 8月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!
    本当にお産は人それぞれですね^_^
    もう1人の時間もたくさん楽しんだので
    覚悟決めて無事会えるのを楽しみに頑張ります♡
    ありがとうございます\(^^)/

    • 8月27日
はっちゃん

同じような状況なのでコメントさせていただきます!!
今日で40w6dです♡
30日までに陣痛が来なければ帝王切開の予定です(´._.`)
赤ちゃんが降りてきてないし大きいので促進剤使ってもえらいだけと言われて促進剤も使ってもらえないようです。
40w1dの検診では3788gもあり、先生はすぐにでも帝王切開したいようでしたが自然分娩で産みたい気持ちが強かったので待ってもらってます(。•́︿•̀。)
ですが何の兆候もなくて...
お互い焦ってしまう気持ちもあると思いますが、30日までに陣痛が来てくれるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • ひよこ

    ひよこ

    同じような状況ですね!
    今さっきから入院で病院に入りました !
    ラミナリアという子宮の入り口を開くのを8本入れて様子見だそうです。
    美味しいご飯をお腹いっぱい食べて
    余計デブリそうですが
    こればっかりは赤ちゃん次第ですね!
    お互いもう少しで会えると信じて頑張りましょう♡

    • 8月28日