※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
家事・料理

コープデリとパルシステムはどちらがオススメなのでしょう?パルシステム…

コープデリとパルシステムはどちらがオススメなのでしょう?
パルシステムは安全基準が高かったりするからお値段も少し高いんですよね!

どちらかの会員の方お話聞きたいです( ^ω^ )
やはり二つともお高くつくのかなぁ??

コメント

私なコープデリですがーどっちでも同じようなの扱ってる気がするので、出資金の値段の違いかな?と私は思ってます。
詳しくなくてすみません💦

ガオガオ

両方話聞いてパルシステムにしました^ ^

厳選されたものを使いたかったので☺︎
コープはコープのスーパーで売っているものほぼ同じ取り扱いみたいです。

例えばコープデリはコープのオリジナル牛乳もおいしい牛乳も一般的にスーパーで売っているものは4〜5種類取り扱ってます。

パルシステムはパルシステムでしか買えない2種類の牛乳のみ、です。

コープデリにするんだったらネットスーパーでもほとんど変わらないかな?当日注文できる点ではネットスーパーの方が便利かもしれません(^^;)

ひよ

コープやっててこの間パルシステムの話をききました!手数料はコープの方が未就学の間タダですが、パルシステムは頼まない週でもかかるといわれました💦資料も見せてもらいましたが国産とかこだわってるのでやっぱり高かったです!

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしはコープデリ、実家に頼んでパルシステムを契約してもらいました*
個人的に大きな違いはやはり手数料の問題でしたね💦コープデリは子ども割引があるので数年は手数料無料ナンですが、パルシステムは3000円以上だったか頼まないと無料にならなくて、使わない週でも手数料がかかるのでやめました(><)数百円ではありますが、毎週3000円以上も頼まないだろうし、塵も積もればかなあと。

普通のカタログについてはあまりパルシステムの方を見ていない野ですが、子ども向けのカタログについてはパルシステムの方が充実しています!
コープデリに入ったときは離乳食の冷凍食品もたくさんあるし十分!と思いましたが、パルシステムと比べると種類も少なく、毎週出ている数も少ないです。パルシステムは毎週の数も多いし、レパートリーが多いので選びやすいしありがたいです(*^^*)
おむつについてはコープデリの方が断然安いので活用してます♩

あおい

どっちも使ったことありますが、パルシステムは高くて、値段気にすると頼めるものは少なかったです笑。
子供も一歳すぎたら手数料取られるし。

コープは、パルに比べると安価でしたし、私には頼めるもの多くて何だかんだ利用してました!手数料もしばらくかからないですしねー!