※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和輝
産婦人科・小児科

千葉市中央区の千葉メディカルセンターと緑区のみやけウィメンズクリニックの不妊外来について比較したいです。院内の雰囲気や医師・看護師の対応について教えてください。

こんにちは。いつも、お世話になっています😃
千葉市中央区にある、千葉メディカルセンターの不妊外来に行っている方おりますか?
千葉市緑区にあるみやけウィメンズクリニックの不妊外来とどちらが良いか迷っています。
病院の雰囲気や先生の対応、看護師の対応など教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あっつー

通ってはいませんでしたが、千葉メディカルと迷って、西船橋まで通ってました(・∀・)

• 和輝

和輝

お返事ありがとうございます😊
    迷ったというのは、どんなことと迷ったのでしょうか?
    そして、千葉メディカルを選ばなかった理由は何でしょうか?
    質問続きで申し訳ありませんm(_ _)m

• 8月27日
  • あっつー

あっつー

住んでいた場所が西船橋に近かったんです(^O^)/千葉メディカルだと職場が近くて(^^ゞ一応口コミもみました(^_^)

• 8月27日
  • 和輝

和輝

再度のお返事ありがとうございました。
    口コミもみて検討してみます^_^

• 8月27日
ぬまみ

不妊外来に通ってはいませんが、みやけウィメンズで出産しました。
不妊外来はいつも受診の方が沢山いましたよ❗近隣では不妊外来が有名みたいです。

先生や看護師、助産師の方達の対応も悪くないと思います。

• 和輝

和輝

お返事ありがとうございます。
    みやけさんの不妊外来は混んでいるんですね😖
    口コミなどもみて検討してみます。

• 8月27日
ノドグロ

ミヤケさんは、夜の予約診療してるので、働きながら通いやすいですよ。

わたしはミヤケに通っていて
友達は、ミヤケから千葉メディカルに移りました。お医者さんとの相性が良くなかったみたいです。
私はお医者さんとの関係良好で、大丈夫でした。
家が近いのでミヤケにしました。

• 和輝

和輝

お返事ありがとうございます😊
    先生との相性も気になる所です💦
    主人とも相談しながら、決めていきたいと思います。

• 8月27日
よよよ

古い情報で申し訳ないのですが、千葉メディカル不妊外来4年前くらいに通ってました。
ちょっと変わった先生でした(笑)
なんか、せっかちで、聞かないと説明してくれない感じだったような…。
でも慣れてきたら、結構面白い先生でした。
4ヶ月くらい通院して授かることができました✨

今は病院がキレイになったので雰囲気も変わったと思いますし、先生も変わったかもしれませんが、少しでも参考になればと思います☺

• 和輝

和輝

夜分遅くに申し訳ありませんm(_ _)m
    実際に通われていたんですね😌
    せっかちな先生ですか💦
    先生との相性が大事ですよね。
    主人とも相談しながら決めていきます☺️

• 8月27日
  • よよよ

よよよ

なんか気になって、ネットで検索したら、その先生不妊外来のセンター長になってました😂

• 8月27日
  • 和輝

和輝

本当ですか⁉︎💦
    先生との相性より実績を選ぶべきか…
    難しい所です😖
    ネット検索もしてみます。

• 8月27日
  • よよよ

よよよ

排卵日を特定するのに、頻繁に通ったりすることがあったので、行きやすいのも大事だと思います😃

千葉にある高橋ウィメンズクリニックも人気っぽいです。
    私は2人目のとき、土気のみねた婦人科クリニックに通いました。

産婦人科もあるところだと、妊婦さん見て、良いなぁと思うこともありました😢

良い病院見つかると良いですね😃
    赤ちゃんを授かれるように祈ってます。

• 8月28日
マティー♡

こんばんは😊
私はみやけさんで不妊治療をして体外受精ですが授かる事が出来ました。
千葉メディカルセンターの事は分かりませんが💦みやけさんは先生も看護婦さんもとても話しやすくて私には合っていましたよ🏥
ちなみに受付は皆一緒ですが、不妊科は別病棟にありますよ💊

• 和輝

和輝

こんばんは。
    丁寧なお返事ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます。

• 8月31日
ゆきちゃん

病院はすごく綺麗で不妊科も奥まった所が受付になっているので、プライバシーは守られてる感ありました!!確かに先生は男性で若干かわってるけど、サバサバしていて慣れてくるとじわじわ好きになるカンジでした(笑)火・金曜は女医さんでとても優しい印象です。ただ総合病院なので、捉え方にもよりますが、それなりに善し悪しはあるかと思います!!個人的にはご自宅からの通いやすさも重要だと思います(o・д・)

• 和輝

和輝

より詳細な情報ありがとうございます😊
    参考にさせていただき、主人とも相談してみます。

• 8月31日
ひよこ

間違えて削除してしまいました😖。みやけで顕微授精→出産しました。
顕微授精の採卵日がちょうど新生児の1カ月健診の日で時間も被っていたのですが、なるべくその人達と一緒の空間にいないように配慮してくれました😄
不妊科を主に見ている院長先生とは、妊娠してからあまり会う機会がなかったのですが、出産後の退院前診察で久しぶりに会った時に覚えててくれたみたいで「出産まで終わったんだね😃。良かったね!」と声をかけて貰いました。