※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru★
子育て・グッズ

初めてヨーグルトをお子さんに食べさせた時の月齢と、どのヨーグルトをあげたか教えてください。

こんにちは(*^^*)
ヨーグルトなんですが、そろそろあげてみたいなって思っています。遅いぐらいなのかもしれませんが(*_*)
みなさん初めてヨーグルトをお子さんに食べさせたのは何ヶ月の頃ですか★?
また、よろしければどのヨーグルトをあげたか(商品名など)教えて頂きたいです(o^^o)
よろしくお願いします*

コメント

わたしは6ヶ月からベビーダノンをあげています☺️✊🏻
ヨーグルトの上に苺などのソース?が乗っていて、それを避けてあげる人もいるようですがわたしは混ぜて食べさせていました🍓

• meru★

meru★

お返事ありがとうございます*
    ベビーダノン、みんなよく食べてくれるって聞くのですごく気になってました(*^^*)!
    私も買ってみます!
    ありがとうございました(o^^o)★

• 8月27日
まる

8ヶ月くらいの時に画像のヨーグルトあげました!酸味が少なくて食べやすいって聞いたのでこれを選びました😊

• meru★

meru★

画像までご親切にありがとうございます(o^^o)!
    生乳100%なんて、おいしそうです★
    しかも特保マークついてますね!!
    このヨーグルト、いいですね(o^^o)♡
    とても参考になりました♡!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月27日
まぁむ

私も一昨日9ヶ月になったばっかりですが、私も8ヶ月の時にあげました✨
本当はもっと早くあげたかったのですが、下痢が長引いてしまっていたので8ヶ月半ば過ぎ頃?に初めてあげました💦

ブルガリアヨーグルトのプレーンにしましたよ😊✨

• meru★

meru★

みなさんヨーグルトデビュー8ヶ月ぐらいなんですね(*^^*)★
    遅いのかな?って思ってたから安心しました♡

ブルガリアヨーグルト有名ですよね(o^^o)!
    私もプレーン味のヨーグルト買います!
    参考にさせて頂きます♡!

• 8月27日
へる

7ヶ月になって初めてあげました。ブルガリアヨーグルトです。酸味が強いといわれますが、今はもう慣れて、喜んで食べれるようになりました😊

• meru★

meru★

ブルガリアヨーグルト酸味強いんですね★
    バナナとかと食べさせたらおいしいですかね(o^^o)?
    参考にさせて頂きます!♡

• 8月27日
しょうこ

7ヶ月ぐらいの時に生乳100%のヨーグルトあげました(*^ω^*)

• meru★

meru★

生乳100%のヨーグルト、名前だけでおいしそうですごく気になります(o^^o)
    それをまず買ってみようかなって思います♡!

• 8月27日
ありんこ

6ヶ月から普通のヨーグルトでプレーン無糖のをあげてましたー♪8ヶ月手前位からベビーダノンをあげてます(*´∀`)砂糖はいってるのかーって気にして普通のヨーグルトあげてたんですけど、余ったり自分はそんなに食べないので量が残るのが苦痛で悩みました(^^;で、色々考えた結果、気にししぎるのはやーめた!ってなってベビーダノンをあげてます(笑)

• meru★

meru★

そしてすごく遅くなってしまってごめんなさい(/ _ ; )

普通のヨーグルト大きいから、赤ちゃんだけで食べるとやっぱどうしても余りますよね>_<
    私もベビーダノンすごく気になってるので、プレーン無糖をあげてからあげてみます♡
    詳しくありがとうございました(*^^*)

• 8月27日