※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉のクローバー
産婦人科・小児科

高齢妊婦で無痛分娩を希望。窪谷産婦人科に通院中だが、不安。経験者の情報が欲しい。

高齢妊婦で無痛分娩できる病院を探しています。
鎌ヶ谷バースクリニックか窪谷産婦人科を検討中です。

今は窪谷産婦人科に通院していますが、窪谷さんではあまり無痛分娩をしている方がいないみたいで、不安です。

どなたかこの2つの病院で無痛分娩をした経験のある方いますか?

コメント

rinrin♡

初めまして!
私自身ではないのですが……

仲良しのママ友が鎌ヶ谷で無痛分娩しました。
予定入院の前に破水して入院→痛くなってきてから無痛の処置→促進剤使用しての出産でした(^ω^)

1人目のことを思えば、痛みはそれ程なくて良かったかなとの感想でした♪
ただ、ちょうど友達の出産後から世間でいろいろ無痛の事故の話が出て、今思えば何もなくてよかったーと言ってたのが、

先生は無痛の処置はしてくれたけれど、夕方だったからか処置が終わったらすぐ帰ってしまい、その後も出産の時・出産後も来ることはなかったそうです(´⊙ω⊙`)
出産直後は院長先生が傷を縫いに来てくれたそうですが……
無痛分娩した他の入院中のママさんもそうだったみたいなので…それが普通なのかな?と言ってました。

ニュースだと、処置したあと先生は外来に行ってしまい、患者さんを見てなくて亡くなったって感じだったので、似たような状況だからビックリしたそうです。

ちなみに、私も最初の方は鎌ヶ谷に通っていたのですが…先生がどうしても合わなかったので、健診がストレスになり違う病院に変えました(>人<;)

• 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

ご回答ありがとうございます!
    マト友さんの話、とても参考になりました。
    私は初産なので、鎌ヶ谷の病院の対応が普通なのかは分かりません。

麻酔科医が4人いて、24時間無痛分娩できるところが魅力だと思ったのですが…。

1つ気になった事があります。
    実は一度、副院長に相談するため受診した時に若さゆえの軽い雰囲気がありました。その分、話しやすかったのですが、rinrinさんが合わなかった先生はその方ですか?

• 8月27日
  • rinrin♡

rinrin♡

参考になりよかったです!!
    麻酔科医の先生増えたんですね、私の行っていた時は副院長先生か木曜日の先生の2人って聞いてました。

私が合わなかったのは、その先生です(>ω<;)
    最初は私も、軽いなぁ…で済んでたんですが。
    ちょっと、いろいろと無理でした(苦笑)

• 8月27日
ゆずP

求めている回答とは違うので恐縮ですが💦
窪谷さんは無痛分娩を始めたのがここ1年位だと思うので、あまりいないのかもしれませんね(>_<。)

• 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

ご回答ありがとうございます。
    周りに窪谷さんで出産したママさん達に聞いても、誰も無痛分娩している人がいません。
    今度、説明会があるので、確認してみます。

• 8月27日
あっちゃん

鎌ヶ谷バースクリニックに通ってます。
私は無痛ではないのですが、
バースクリニックでヨガやプレママ教室があり
助産師さんや、プレママさん達と情報交換ができます。

先生は軽そうですが
技術は確かだそうです!!
助産師さんもリスペクトしている様子でした。
ただ、先生も異性。もう少しデリカシーもって
接していただきたいところです

• 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

ご回答ありがとうございます。
    デリカシーですか…。
    あまり聞いてはいけないのかも知れませんが、具体的にどんな事を言いますか?

無痛分娩を第一優先に考えていますが、信頼できる人となりなのかも病院を決める上では大事だと思ってます。

• 8月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

体重に関してはとても厳しいみたいで
    若さゆえの「何食ったー?」「毎日昼寝してない?」みたいに
    気になるところをズバッと指摘してくるようです。
    私は先生より年下なのでなんとも言えませんが
    言葉づかいも少し雑かもしれませんね。

ても、信頼はしてます。
    受信の流れや、助産師さんの多さは
    出産のとき安心かなっと思ってます!

• 8月31日
momo♡

はじめまして😃
私も鎌ヶ谷バースで出産しました🌟
私は帝王切開ですが、知り合いは無痛で産んでましたよ😊
痛くないし、こんなにラクで良いのか❓といってました(笑)友達は2人目の出産だったので。

確かに先生若いです(笑)てか、気さくで合う合わないはあるのかもしれませんねー。
私も旦那も、あの軽い感じはあれはあれで良いかーって笑ってました😃
助産師さんはみーんな優しくて、次もまたバースで産みたいと思いましたよぉ😃

• 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

鎌ヶ谷バースクリニックの情報ありがとうございます❗
    2回目の出産だと楽チンなんですね。
    もうそろそろ、決めなければいけない時期なので、教えていただき助かりました😄

• 9月4日
  • momo♡

momo♡

ちなみに、無痛で産んだ子は36歳高齢出産だったので、体力的にもラクだったみたいですよ😊

たまに、無痛といっても、痛いって病院あるので、色々お話聞くと良いと思います😊🌟

• 9月5日