※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぁ
お仕事

介護福祉士実務経験証明書は会社が記入します。自分で書く箇所はなく、従事日数は別紙に書くようです。事業所に記入してもらう箇所が不明で困っています。

介護福祉士実務経験証明書について。
わかる方お願いします(;´Д`A
すべて、会社側で書いてもらうんですよね?
自分で記入する箇所はないですよね?
上の部分しか記入されてなくて、私の氏名や住所欄から下わ未記入で、従事日数なんかは別のメモ用紙に書いてあって、自分で書いて、みたいな。手引きの説明には事業所に書いてもらうってあるんですが、それが全部なのか、必要なとこだけなのかわからなくて(›´A`‹)
すみませんが、ご回答よろしくお願いします(›´Д`‹)

コメント

キティちゃんもアラフォー

申し込みの冊子ごと、会社の総務担当者へお願いして渡すと、従事日数など記載して貰えるはずですよ。
他に受ける方や、昨年受けた方は社内に居ないですか?
この時期、毎年、その様な手続きを総務担当者はしていると思うので、わかると思いますよ^^

• キティちゃんもアラフォー

追記ですが、1社で実務が満たされない場合は、以前の職場からも記載して貰う必要があります。

• 7月30日
  • りりぁ

りりぁ

回答ありがとうございます!
    説明不足でした💦
    社内にいないんです💧
    病院勤務で私以外は無資格の方しかいなくて(›´A`‹)
    冊子ごとお願いしたんです!(産後の為、直接渡せてません)
    ボールペン記入なんですが、日数などは計算してくれてたんですが、鉛筆書きしてありまして💧
    総務も去年変わりまして💧
    私の字で書いてしまうと、やっぱりダメだよなーと思って(›´Д`‹)
    全ての記入欄を総務に書いてもらわなきゃだめですよね?

• 7月30日

実務経験とかを記入する用紙は会社、全てにどこまで含めているか分かりませんが、自身で記入する用紙もありますよね?
    病院勤務であればわかりそうな気もするのですが…

書類に不備があれば返ってくるので、1度揃えるだけ揃えて、早めに出してみてはどうでしょうか?

• 7月30日
  • りりぁ

りりぁ

実務経験証明書のみ会社にわたしました!
    不備があれば返ってくるんですね!
    不備があればそのまま処理されて受験資格無しってなるかとおもってました(›´A`‹)
    一回早めにだしてみます!
    何度もありがとうございました٩(ᐛ)

• 7月30日

不備があれば返ってきますし、電話もくれた気がします…^^;たしか。

書類を再度揃えるのも時間かかるかもしれないので、本当に早めが良いと思います。

あんまり答えになっていなくて、すいません。

• 7月30日
  • りりぁ

りりぁ

ありがとうございました٩(ᐖ)⋆。˚✩

• 7月30日