※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメラニアン
その他の疑問

大人の手足口病が重症化してます。知恵をお貸し下さい。息子の手足口病…

大人の手足口病が重症化してます。
知恵をお貸し下さい。

息子の手足口病がうつり、木曜から39度後半の熱、全身の痛み、寒気、発疹(手のひら、お尻、唇、喉)という症状です。
特にひどいのが口の口内炎で、無数にあります…。

下唇と舌、喉の奥の方まで白いのがビッシリで気持ち悪いくらいです。
そのせいで、唾を飲むのも辛く固形物なんてとんでも無く、またポカリも激しみです。
木曜日から何も食べておらず、激しみを我慢してポカリをチビチビと飲むしかできません。

木曜の段階で病院には行っており、月曜にはまた病院に行く予定ですが、食べていないのと熱でフラフラするのを何とかしたいです。
授乳があるので、少しでもパワーが欲しいです。

手足口病にかかった方は、どのくらいで治りましたか?
これはしみなかったよーという飲み物などはありましたか?

辛いです、よろしくお願いします。

コメント

loca

辛いですね。体調が悪い中での授乳、どれほど大変かお察しします。。大人ではなく息子なのですが今まさに手足口病と同じウイルスからなるヘルパンギーナにかかっており、息子の口の中も口内炎だらけです。そんな中、唯一口にするのが豆腐とゼリーです。豆腐も味付けするとしみるみたいなので味付けなしです。ゼリーがいけそうなら、大人ならウイダーインゼリーは如何でしょうか??私ではないので参考にならないかもしれませんが、、、

• ポメラニアン

ポメラニアン

お豆腐‼️
    全く頭にありませんでした、しみなさそうな予感…。
    早速試して見ます。
    ありがとうございます。
    ゼリーもアイスもしみて痛くて無理でした💧

息子さんも辛いですね。
    早く治りますように、お大事にして下さい。
    そしてlocaさんもうつらないようにしてくださいね。

• 8月27日
✳︎mama✳︎

ひどいとは聞いたことがありますがそこまでなんですね😭ポカリちびちびだとこの暑い中脱水になりますよ💦😵病院で点滴してもらってください😱

• ポメラニアン

ポメラニアン

私もここまでとは思っていませんでした…。
    アイスならどうかとハーゲンダッツのバニラ食べたら、激痛で倒れそうでした。
    バニラがしみるなんて…😨

• 8月27日
ひろppp

手足口病にはなってませんが、食べてないのは身体によくないと思うので、病院で点滴だけでも無理ですかね💦
口内炎は辛いですよね…。
刺激がないものでも痛いですよね。
ポカリよりはOS- 1の方がいいかもしれません。

• ポメラニアン

ポメラニアン

OS-1買ってきてもらって飲みました。
    尋常じゃなく美味しく感じましたが、激痛との戦いでした。
    飲み込むぞーって気合い入れないと飲み込めません笑
    今日は日曜なので明日病院行きます。

それにしてもOS-1って美味しくなったんですかね?
    感動の旨さでした笑
    前はまずいと思ったのに。
    教えてくれてありがとうございます。

• 8月27日