※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤い発疹が広がり、乳児発疹か不安。月曜の検診まで大丈夫でしょうか。

いつも、お世話になります。

昨日から、お腹には
赤い発疹みたいなのが
まだらにあったのですが
今日沐浴を入れて背中を
洗った際に背中にも赤い発疹が
ぶわーってあったんです。
昨日までは、お腹だけだったのに。
熱発などなく本人は
いたって元気です。

ネットなどで調べてみたのですが
これが乳児発疹というやつなんですかね⁇

一応、月曜日に子供の検診があるので
そこで聞いてみようかと思うのですが
それまで放置で大丈夫でしょうか⁇

コメント

ゆゆ

うちの子もお風呂の後は未だに湿疹出たりしますよ!
身体が温まると出るみたいです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • りん

    りん

    コメありがとうございます♡
    体が温まると出たりもするんですね‼︎
    初めて知りました‼︎♡

    • 8月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も最初なにこれ!?って思いましたが、1ヵ月検診の日に相談したら塗り薬を処方してもらいましたよ😊🌟

    • 8月26日
  • りん

    りん

    本当に私も今日沐浴で
    背中見てビックリしました‼︎
    乳児発疹というのがあるというのは
    知っていたのですが
    ここまで、ぶわーって
    出るものなのかと|ω・`)

    早く月曜日なって
    先生に見てもらいたいです|ω・`)

    • 8月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    なになになんで!?ってなりますよね😅💦
    それから丁寧に洗ってあげたりしてたら、今度は洗いすぎって言われたりもしました☹️💦
    赤ちゃんのお肌難しいです。笑

    • 8月26日
  • りん

    りん

    ホンマになります‼︎笑

    洗いすぎもダメ|ω・`)
    赤ちゃんの肌、難しいですね.笑

    • 8月26日
❁ちょんこ❁

乳児湿疹だと思います!うちもなりました!小児科で薬を出してもらい塗ったら、すぐに治りました〜!今はツルツルです!

  • りん

    りん

    コメありがとうございます♡
    そおなんですね(๑° ꒳ °๑)
    月曜日に検診があるので
    そこでも相談してみようかと
    思ってるんですが乳児発疹なら
    薬で治るんですね♬

    • 8月26日
  • ❁ちょんこ❁

    ❁ちょんこ❁

    赤ちゃんなら、必ず通る道だから大丈夫だよ〜!って言ってくれると思いますよ!せっけんでよく洗って、よく洗い流して清潔にして薬を塗れば、すぐに良くなると思いますよ!

    • 8月26日
  • りん

    りん

    なるほど(๑° ꒳ °๑)
    清潔にするのが
    治る一番の近道ですね‼︎♡

    • 8月26日