※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラちゃんママ
家事・料理

妊娠3ヶ月です!つわりが酷かったりそれほどでも無かったりと波がある感…

妊娠3ヶ月です!
つわりが酷かったりそれほどでも
無かったりと波がある感じですҨ(´-ω-`)

いま8週くらいで今日かっぱ寿司いこうって
話になったんですが
お寿司自体の生物ってやっぱり食べない方が
良いですか(´・ω・`)?

最終手段はサイドメニュー食べようかと
思ってます(笑)

食べても大丈夫なのがあれば
教えて欲しいです(>人<;)

コメント

さっちゃん

ふつうにたべてましたよ!

ままり

わたし普通に気にせずお寿司食べてました😄
もし気になるならまぐろや貝類はやめておいたらいいかなと思います🖐

ささ

お寿司もどうしても食べたい時は食べてます!貝類とかは避けてるくらいです(><)

そらまめ✳

まぐろは2貫くらいにしてあとは普通に食べてます♡

みー

頻繁に食べなければ問題無いかと思います!
私もよく行ってましたよ!!
食事は基本気にせず食べたいの食べてます笑
食べた後気にしすぎて知らん間にストレスになるかも、とかならやめた方がいいかもですが
我慢の方がストレスたまっちゃいますよね笑

食べることに問題は無いと思います。
ですが、生物は食中毒になる可能性が高く、またマグロなどは水銀を含むため大量摂取は胎児への影響が出るので妊婦さんはNGとされています。
何かあった時に「あの時お寿司を食べなければ…」となるのが嫌なので私はこの時期は生物は食べないようにしています。あとは個人の考え方や自己責任になるのかなと思います!

kachi♡

私知らなくて、まぐろ食いまくってました…。笑
産まれて来た娘はめっちゃ元気です😊

青いおうちのまま

友達が6ヶ月の時にまぐろであたったみたいで嘔吐と下痢でひどくてそれが原因で破水しちゃって産まれるまで絶対安静でかなり大変だったと聞いたので怖くて生物食べれなくなりました💦
私は子供がお寿司大好きなので行った時はおいなりさんとか納豆巻きとかサラダとかサイドメニューを食べてます😅💦

aco

マグロ以外食べてました😄

ぶどう

私はたまご・いなり、太巻き・ボイル海老・天ぷらを食べてます笑
あとうなぎは1ヶ月に1度なら…と食べちゃってます!

何かあったら嫌なので、卵サラダ軍艦とか納豆巻きとか、生物を使わないお寿司食べてます🙌そもそもマグロとかあんまり食べないので…笑
えび天とかイカ天とか炙りなど、加熱してあるものなら良いのかな?と思います

さかな

私魚介類食べられないのに寿司屋が大好きで(笑)
つわりの時は頻繁に行ってました
納豆巻き、たまご、サイドをひたすら食べて満足します(笑)
ただ、つわりがピークにひどい時は本当に気分的にも何も食べられず、唯一食べたのがくら寿司のパイナップルひと皿でした(笑)