※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊娠・出産

妊娠初期で心配です。滑り台でお尻をぶつけてしまいました。流産の可能性が心配です。同じ経験のある方、大丈夫でしたか?受診はあさってです。

妊娠初期です。今回体外受精1回目で妊娠しました。
7週目ころに心拍確認しています。
子供を連れてアスレチックなどある所に連れてきて、滑り台を滑ってしまいました。つわりもほとんどないので、つい、一瞬ですが妊娠していることを忘れてしまうことがあります。
滑り台を滑って一番最後の所で少しお尻をぶつけてしむいました。お腹の痛みや出血は今の所ありませんが、これがきっかけで流産になってしまったらどうしよう…ととても後悔しています(*_*)
上の子と遊んで滑り台してお尻をぶつけたことがあるか方、大丈夫でしたか??
ちなみに受診はあさって予定が入ってます。

コメント

けみ

妊娠初期の頃の流産は染色体異常のことがほとんどでお母さんのせいではないと言いますし、出血や腹痛がなければ大丈夫な気がします。
私も初期の頃、まさか妊娠しているとは思わず、シュノーケルやら山登りやらやってしまいましたが何ともありませんでしたし、心配でその頃ググったら妊娠に気が付かずスノボーをやってしまい、転びまくったけど元気な子が産まれたとかありますから☆

ただ妊娠に関しては個人差が大きいですので、心配でしたら、病院の先生に事情を話して診ていただくのが一番かと思います☺️

• シルル

シルル

ありがとうございます!
    シュノーケルも登山もハードですよね!
    そうですね、初期の流産は染色体異常がほとんどだというのは聞いていましたが、実際尻餅をついてしまうと、結構響くというか、ヤバイ!大丈夫だったかな…?と気になって仕方なくなってしまい、同じような経験をした方のお話を聞いて見たかったのです^_^;
    今日も1日腹痛、出血はなかったですが、明日の受診で先生に聞いてみようと思います!

• 8月27日