※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
子育て・グッズ

1歳の娘がメガネの金具を誤飲した可能性があります。医師に相談しましたが、様子を見るしかないと言われました。普通に排出されるか心配です。

誤飲してしまったかもです💦
夜、寝かしつけようと部屋を暗くして一緒に寝転んでて、
生後1歳、修正で9ヶ月の娘が私のメガネで遊んでました。
少し遊んでメガネをとってかけようとしたら耳にかける部分の金具が取れてました😱
慌てて探すと金具の方は見つかったんですが、それをとめるネジが見当たらなくて💦
前から緩くはなってたので、元々外れてたのか娘が触った時にはずれたのか分かりません😭
探してもないので誤飲してしまってたらどうしようとめちゃ不安です😢
娘はミルクも飲んでいつも通りで今は寝てます。
#8000で聞くと、様子見るしかないと言われました😢
普通にほってたら便と一緒にでてくるでしょうか?💦
メガネの金具なので5ミリ程の大きさです😭

コメント

キョウリュウジャー

体調や様子がおかしいなどありませんか?
朝になってまず顔色や様子がおかしいようであれば
病院へ行ったほうがいいです。
変わりなければとりあえずネジを探しましょう。
飲んでなくて、落ちててそれを誤飲もあり得ます。

誤飲の可能性があるなら
泣いてもいいから遊ばせないほうがいいですよ。

たん

うちもボタンを噛みちぎって誤飲したことありました(´°ω°`)↯↯
慌てて病院連れてったんですが、自然に便と出ますよって言われて何も処置なしで帰ってきました^^;

いつもと変わりなければ病院に行ってもうんちで出てくるのを待つしかないと言われると思います。
うちの子はジョイントマットのビニールを剥がして食べてました。私はうんちで出るまで全然気がつかなくて…リビング前面に敷いていてかなり端をやられました(^^;;)
たまたまその日熱が出て病院へ行ったらビニール食べて熱は出ない!とハッキリ言われました。食べたものが電池や画鋲みたいなのだと怖いですけど、その程度の小さなネジなら特に心配ないかと。お子さんの様子見つつ、とりあえず明日もう一度よく探してみましょう。

ママ

便と一緒に出ると思いますが、誤飲したかどうか確かめるには、外科行って、レントゲン撮ったらいいと思います!
誤飲したかしてないか、気持ち悪いなら、レントゲンが一番です!
うちは、指輪の誤飲で、相談に電話したら、ウンチから出るよ。と言われましたが出ず、1週間後にレントゲン撮ったら喉に挟まってましたよ!危うく、炎症おこしそうでした。軽い炎症ですみましたが、電話相談も見てないしわからないしで、曖昧なことしか言わないなーと思いましたw

• 書き出そう

書き出そう

横からすみません!
    お話読ませて頂きましたが
    怖いですね(。>д<)
    出てこなかったなら、誤飲したと気づかずにいたとしたら。。と考えて怖くなりました。
    喉にそんなに引っ掛かったままで
    食事は普通に取れて痛がったりもなかったですか。。。?
    そしてもしよろしければ、どうやって お子さんの喉から取ったのか教えていただけませんか?

• 8月26日
  • ママ

ママ

本当そうですよね😰普通にご飯食べてたし、おっぱいも飲んでました。特に変わった様子はなかったです🤔
    レントゲンをとり、手術(口から内視鏡入れて)してとりました。

• 8月26日
  • 書き出そう

書き出そう

そうだったのですね。そんなことが在りうるのですね。。もうとにかく良かったです!教えて頂きありがとうございました(。>д<)

• 8月26日
  • ママ

ママ

誤飲したかな?と思ったら、間違えてでも病院に受診ですね(*´꒳`*)

• 8月26日
yuki♡♡♡

結局レントゲン撮ってもらいましたが、何も写ってないから大丈夫でしょと言われました!
良かったですm(。>__<。)m