※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家族・旦那

旦那に、私のこと好き?って聞いても、まぁまぁって言われます。好きで好…

旦那に、私のこと好き?って聞いても、
まぁまぁって言われます。
好きで好きで仕方なくて結婚したワケじゃないと、言われました。
すごく、傷つくし、
そこは、変わらないのか?と、
私もなんども聞いてしまうから、余計うっとおしいのは分かりますが、

もうすぐ子供がうまれます。
ある程度に歳になって、彼、彼女連れてきて、
この人のこと、別に好きで好きで仕方ないワケやないんやけど、まぁまぁ好きやし結婚させて‼︎って、お願いに来たら、私なら怒りますけど。
そんな中途半端に気持ちで結婚すんな‼︎と。

そんなとこにこだわる私がガキなんでしょうが、
根本、愛されたいんてすけど‼︎

悲しくて仕方ないです。

愛されてないから、そうなんだね、とか、
愛されてないから、仕方ないよね、って、
旦那と何かあるたびに思ってしまいます。

愛されたいんですよね。

逆に、愛されてないのに、私何で毎日この人のために家事やってるんだろと、嫌になってしまうこともあります。

どうしたら、いいんでしょう。。。

コメント

ここちゃん

まあまあって言われるんですね😔
子どもが生まれたら変わるかもしれないですよ🎵

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    子どもが生まれたら、旦那の気持ちが私に向いてくれるってことですか⁉︎
    それなら、嬉しいですが、私の気持ちが子どもに行くから気にならなくなるってことでしょうか⁉︎

    • 8月26日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    私は子育ての方が大変なので
    子どもばっかり構ってます笑。
    なので旦那さんが逆に俺を構って欲しいってなります笑。
    でも旦那さんは母親の方が頑張ってるって言ってくれましたよ⭐︎

    • 8月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    子どもが生まれたら、気が紛れるのかもしれないですねー。
    けど、やっぱり今は愛されたいなー泣

    • 8月26日
🦉

照れ隠しなんですかね...?
わたしもそうですけど付き合った当初は好き好き好き〜!ってかんじでべたべただったけど、
今なんて普段ただ過ごしてる時に
好きなんて恥ずかしくて言えなくなってしまいました💧

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうですか〜
    けど、それで相方が悩むなら、言うてあげませんか⁉︎
    それがないから。。

    • 8月26日
りおれんママ

私の旦那も私に対して
『ブス』だの『デブ』だの
最低な言葉を言ってきます( ´・・)
本当に好き?と聞いても
スルーされたり(´・_・`)

まぁちゃんさんと同じく
私も愛されたいです!!

でもなんだかんだ
私の旦那は恥ずかしがり屋だから
本音が言えないだけで
本音と真逆のことを言っているんだと
思ってます!

もしかしたら
まぁちゃんさんの旦那様も
そうなのかもしれませんよ( ´・・)?

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    けど、正直な人で、ホントに本心で、まぁまぁとか、言うてると思うんです。

    愛されたいですよねー
    やっぱり。

    • 8月26日
  • りおれんママ

    りおれんママ

    私の旦那も普段は
    ありえないくらい正直な人ですよ!
    でも好きとかそういうことになると
    照れるんだか本心と真逆なことを言うんです!

    • 8月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    うーん。そうなんですねー。
    けど、真逆のこと言うてるワケでもなく、悲しくて、こうして泣いてると、ガキだ‼︎とか、そんなんやから好きになれない‼︎とか、やっぱり、好きになれないみたいですねー

    • 8月26日
5児ママ

私、好きなんて言われないです。
むしろキライて言われます(笑)

まぁ、でも結婚して10年、子供4人(もうすぐ5人目出産)。
好きとか嫌いとか言う仲じゃなくなり、運命共同体みたいな、いるのが当たり前みたいな存在なんでしょう(*´ω`*)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    価値観合わない、とか、
    やっぱり考え方違うわ‼︎とか言われ、毎回悲しくなるんです。
    旦那の顔色みてお喋りして。。。
    運命共同体か〜分からなくもないが、やっぱそこに愛がほしいと願ってしまう。。。

    • 8月26日
  • 5児ママ

    5児ママ

    価値観は合わないですね。
    夫婦とはいえ元は赤の他人ですから。
    合わない価値観を合わせる努力をするとか、
    合わない考え方を考え直してみるとか、
    時には自分の思いを本気でぶつけてみるとか(基本、男は言葉にしないと理解しない。結論をガツンと言うことが大切)…
    やれることをやってみましょう。

    • 8月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうそう。
    違う人間やし、価値観合わなくて同然だと私も思っていて、それでも一緒にやっていこう‼︎って、結婚してるのに、価値観合わないとか、言われると、腹がたってというか、悲しくて。
    価値観合わない。だから?って。

    • 8月26日
Rまま

その気持ちご主人に直接お伝えしてみてはいかがですか??(*^^*)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    向こうに、ガキだとか、言われて、終わってしまいます。

    • 8月26日
るるママ

「まあまあ」て答えるのは照れでしょう。愛してるっていうほうが、何かやましいことあるのかと思うよ、うちなら。
結婚して数年たつと、
愛が信頼にかわり、それでこそ本当の夫婦というものらしいですよ。
お腹の赤ちゃんのためにも、夫婦仲良く、お母さん笑顔でね。
こちらが愛しているなら、絶対気持ちは通じています💓
元気なあかちゃんうまれたら、かわいくてかわいくて、二人ともそっちにメロメロですよ、きっと。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    あー、ホント泣ける。
    そうですよね、母なら笑顔でおらんと、ですよね‼︎
    けど、実はSEXレスとかももっていて…
    辛くて辛くて、愛されてないから仕方ないか、とか。。。

    • 8月26日
  • るるママ

    るるママ

    うちもセックスレスですよ。
    2歳の息子が生まれる前からあまりセックスは得意じゃない人ですが…。
    私も、たまには身も心も愛されたいと思います。
    でも、不器用だけど家族のために一生懸命な主人を見てると、幸せだからいいかな、と思います。
    たまに、体や言葉を越えた絆も感じますよ。
    今はけんかもするし、「離婚じゃ!」とか口走るときもあるけど、けど、うちの主人は真面目な働き者だし、私にはない良いところもたくさんあるし、老後はやっぱりこの人と連れ添いたいなあと思い、いつも仲直りをします。

    • 8月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私もやっぱりこの人じゃないと!って、思ってます。

    けど、旦那さんに、そう思われたいんですよねー。

    うちは、すごい一方通行な感じがしていて。。

    確かに、不器用なりに一生懸命かもしれません。

    だけど、私が今回みたいに好き?とか聞いて、まぁまぁ言うて泣くと、一緒には寝ずに別の部屋に逃げるし。。

    こんな時にギュッてされたら愛されてるって感じるが、ガキやな‼︎って、言葉で返ってくるし。。

    そうなると、愛されてないから、そんな言葉で返ってくるんやなって納得できて。。

    • 8月26日
aママ🐬

逆に旦那のことめっちゃ好きで結婚したかと聞かれると私も恥ずかしくて照れ隠しでそんな事言ってしまうかもです🤔
愛されるって言葉だけじゃないと思いますよ!
家庭を支えてるだけでも愛されてる証拠じゃないでしょうか?
まぁちゃんさんは自分が愛されてるなぁ〜と感じるのはどんなときですか😊?

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    愛されてると、あまり感じない。。。
    もっと触れてほしいし、スキンシップもほしいし、

    仕事も嫌だ嫌だ言うから、妊婦の私に負担させるし。。

    ふつう、おまえはいいし、おれが働くし!言うなら、愛されてるからだと思えるが、それもないし。。

    • 8月26日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    妊婦さんに仕事を負担させるのはちょっといかんですねぇ。。😓
    わたしの理想ですが男なら俺が何不住なく生活させてやる!って気持ちじゃないと。。

    妊娠中も子供産まれた今もほとんどスキンシップないですよー😅
    話しても、ふーんとかそうなんだ〜で終了👏
    最初は悩んで憂鬱でしたが
    何も考えないでおこうと決めて
    妊娠中はテレビゲーム
    出産後はダイエットに励んでますよ!
    生活させて貰ってるし、今の状況が最悪にならなきゃいいや〜。って思ってます 笑

    旦那さん少し冷たすぎですよね〜喝いれたくなります。。
    まぁちゃんさんも何か気を紛らすことが出来れば良いんですが😭

    • 8月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    お腹張って痛い‼︎って痛がっていても、PCいじっていたり。。
    愛してるなら、心配してほしいです。。

    • 8月26日
るか

私が旦那のことまあまあ好きで結婚したので参考までに。

好きなタイプと結婚したいタイプって別じゃないですか?
私が好きで好きで大好きだー!って人より、私のことを好きでいてくれる人と結婚しました。
旦那のことはまあまあ好きですし、愛してくれるところを愛してます。

旦那さんももしかしたらそんなタイプなのかな?と思いました。
愛してほしいと思うならまず愛を伝えてみてはどうでしょう〜(∩´﹏`∩)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    愛してくれる人と結婚したんですかねぇ。。

    愛されたいを抑えて、愛してみろ!と。

    十分愛してると思うんですけどね。。。

    私からスキンシップとると、嫌がって逃げます。

    • 8月26日
deleted user

日本人て基本ストレートな台詞言えないですよね。そういう育てられ方してないので。漫画の世界って感じがします。
逆にまぁちゃんさんは旦那様に好き好き大好き!って言うのですか?
私はいつも旦那に本当イケメンだわ〜、愛してるわ〜って半分冗談半分本気で言ってます。似たような感じで返してくれますよ(笑)
愛はポジティブに伝えないとです♫

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私は、好き好き言いはしないが、ギューッてしたり、スキンシップとりにいきます。

    嫌がられますが。。

    だから、好きじゃないんかなーと不安にもなるし、悲しいし。。

    • 8月26日
KSHH💜mama

旦那さんは、めっちゃ好きだから結婚したんだと思いますよ☺️
じゃないと結婚しません!!
きっと素直に言えないんですよ!
自信持って堂々としてていいんです!
旦那さんの奥さんは1人しかいないんだから大丈夫です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    うわぁーありがとうございます〜
    ホント、そう信じたい‼︎

    けど、一度でいいから、そんな言葉旦那から聞きたい‼︎

    • 8月26日
との

辛いですね…

ちなみにまぁちゃんさんは旦那さんに好きって言ってますか?
私も正直夫の事は「まぁまぁ」ですw
でも大げさにだぁいしゅき😍💕💕って態度取ってるので、夫も「好き」って言ってくれます。

「一回だけ"好き"って言ってみて」って言って、好きって言ったら「えへへへ〜☺️💕💕💕💕」って大げさに照れてみると次のハードルが低くなりますよ!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私は言葉にはしないけど、態度で表します。
    ギュッとしたり、スキンシップとりにいきますが、嫌がられます。。

    • 8月26日
  • との

    との

    スキンシップ嫌いなタイプには逆効果じゃないですかね…
    うちの夫もスキンシップだと超嫌がってキレてきます…

    • 8月26日
松

まぁまぁな気持ちであれ、男性は適当に結婚する事って、無いと思います。

要は、ご自身に自信が持てない状態なんですよね。それを旦那様にフォローしてもらうとなると、相性とかタイミングが必要かと思いますので、変な意味ではなく誰か男性に話を聞いてもらってはいかがでしょうか??旦那様に〝確認〟してもそれ以上の答えは出てこないと思います。
男の事は、男に聞くのが一番です。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    確かに‼︎
    適当に結婚したワケではないみたいです。
    が、もうこれ以上は、づるづるするなら別れる‼︎って、私が言ったから、タイミングとしては、まだ数年後で良かったのにせかされたって言うし、子どもつくるのもせかされたっていうし。。
    すべて責任は私のようです。

    確かに自分に自信がもてないからなんですよね‼︎

    • 8月26日
RenMama🍼💗

わぁぁ😢
私も、うちのことすき?って確かめたくなっちゃう派なので、
もし私がそんなこと言われたら
まじで立ち直れないし
旦那にとって結婚ってそんなもんなの?って思っちゃうし
何かあるたびに私も
あーだって私のこと愛してないもんね〜〜って思っちゃうと思います😢

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ですよねー‼︎
    まさに、それなんですよねー

    • 8月26日