※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

出産に対する不安や痛みへの恐怖がありますが、耐えるしかないと思っています。毎日不安ですが、終わればあっという間でしょう。

予定日まであと10週くらいって考えると長いようで短い妊娠期間。
赤ちゃんに会えるのはとても楽しみだけど予定日が近づくにつれ出産の不安や痛みの恐怖におそわれます😭
会陰切開とか陣痛とか痛さが想像出来なくて怖いと思う反面全国のお母さんは耐えてるからわたしも耐えれる!とも思います( .. )
痛みに弱く注射すら嫌すぎて検診の時まで十数年打ってなかったです…
でも泣き言など言ってられないので耐えるしかないんですが、、
過ぎてしまえばあっとゆう間なんでしょうけど、来るまで毎日不安に思ってしまいます😩

コメント

ぽむ

わかります!💧
私もそうでしたー😭

注射打つのに20分くらい嫌がるほど痛みに弱いです笑
でも陣痛の痛みを頭でっかちに痛い痛い、激痛、このよのものじゃないんだろうと考えていたおかげか思ってたより痛くなかったです😅笑

• だいふく

だいふく

同じですね😂
    注射は十数年ぶりに打ったら全く痛くなかったです…笑
    もう死ぬほど痛いって考えておけばそうでもないなってなりますよね、そう考えておきます!!笑

• 8月26日
  • ぽむ

ぽむ

打ってくれる人によりますよね笑
    痛かったり痛くなかったりって💧

陣痛中にまだまだ痛くなる、もっと痛くなるって考えてたらいつの間にかMAX迎えてました笑

• 8月26日
  • だいふく

だいふく

そうなんですよね(笑)

わたしも陣痛きたらそう思っときます(笑)

• 8月26日
  • ぽむ

ぽむ

痛いですが、ほんとに幸せ待ってますから頑張ってくださいね😁😳

• 8月26日
  • ぽむ

ぽむ

😁✨のまちがいです🙇💧

• 8月26日
  • だいふく

だいふく

ありがとうございます🤗💕

• 8月26日
ちびた

いさ!って時になると、会いたい気持ちの方が強かったです。
痛いんでしょ!?どーせ痛いんでしょ!!?
どうにでもなーれー!でした(笑)

• だいふく

だいふく

なるようにしかならないですもんね、、笑
    その気持ちでいきます!

• 8月26日
るる

出産怖くて泣いていました(^_^;)
いざ陣痛くると何も考えれないです。怖いとか無かったですね..
痛い&早く出てきて!そればっかり思ってました!
痛みに超弱い私でも27時間耐え抜きました!絶対に大丈夫です(*^^*)

• だいふく

だいふく

わたしも怖くて泣きそうです…
    ありがとうございます!!耐えます!!!💪

• 8月26日
れん

分かります(^ω^)
自分も(そろそろ心の準備しないとー)って思いながら、ビクビクして(いやいや、怖いは、心の準備とか出来ないって)って思ってました。

結果心の準備なんて出来ないまま陣痛→破水→出産でした。
産んでみると心の準備とか言ってる場合じゃねぇ∑( ̄Д ̄;)って感じでなるがままでした(笑)

• だいふく

だいふく

実際くるとそんな感じなんですね…(笑)
    怖いとか不安に思ってるのは来るまでですね!
    なるようになりますよね😂

• 8月26日
  • れん

れん

破水した時ですら内心怖いーってなってました(^ω^)
    実際陣痛室や分娩室に行くと旦那にはやれることは特になく自分で耐えるしかないし、旦那はテンパってるので安心させようと強がってました!
    それに陣痛室で「痛いーもーやだ、痛い痛い痛い」って醜く大騒ぎして喚いてる人がいて、それにだけはなりたくなく黙って耐えてました(笑)

何より看護婦さんが言うとうりに呼吸など(ゆっくり呼吸をいっぱい吐く等)をしてるのが一番楽に早く終わると助産師の友達から聞いてたのでひたすら実践してました!
    結果自分が陣痛室に来る一時間前から騒いでた人そっちのけで先に分娩室へ移動し、陣痛室1時間半、出産1時間で終わりました♡
    出産中痛いのですがいつまで続くのか、という精神的苦痛の方が強くなるので少しでも楽に早く出産終えるために助産師さんの言うとうりに行動することをオススメしますヾ(*´∀`*)ノ

• 8月26日
  • だいふく

だいふく

なるほど、そうなんですね!

助産師さんの指示に従って素早く終えれるようにします😳

• 8月26日
michan

わたしもそんな感じで出産が恐怖過ぎて主人の前で号泣したりしました💦
でもいざ陣痛が始まると、もう産まないと終わらないから早く産まれて〜ってなります🎵
産まれた瞬間ほんと一気に痛みなくなります💕
ちなみに陣痛の痛みで会陰切開の痛みは全然感じなかったです⚡️

• だいふく

だいふく

そうですよね、、
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにすべて乗り越えます😌
    そうなんですね!あんまり深く考えずにいきます(笑)

• 8月26日
fresh

お気持ちわかります(>_<)
私も今からめっちゃ怯えてます(;_;)(;_;)(;_;)
無痛分娩ですが、陣痛はある程度耐えなきゃいけないし、子宮口開く処置は激痛らしいし麻酔怖いし(;_;)(;_;)ってかんじで、毎日不安です…。
なんなら先に 陣痛か破水か来てほしいかもって思います…w
痛いの怖いです(>_<)

• だいふく

だいふく

無痛分娩も麻酔打つのでいたそうです😭
    未知の痛みってすごい怖いですよね…

• 8月26日

私も痛いってのは聞いてたんですがその痛さがやっぱり分からなかったら、凄く不安でした。
いざ陣痛がくるとやっぱり予想してた以上に痛くて辛かったですが、なんとか乗り越えれるもんだと思いますよ😊

• だいふく

だいふく

やっぱりとても痛いですよね…
    でも来てしまえば耐えるしかないってなってなんとかなりますよね!!!

• 8月26日

退会ユーザー

凄かったです😭
    でも、本当に逃げることなんかできませんからなんとかなりますよ😅
    ちなみに、産んだら痛みなんか忘れるって言葉本当でした😊

• 8月26日
  • だいふく

だいふく

その言葉はよく聞きますよね!
    頑張りたいと思います💪🤗

• 8月26日
アーニャ🥜

まだまだ先ですが、私も同じ気持ちです💦
検診のたびに無事で安心な気持ちと出産に対する恐怖が増していきます😅

頑張って下さいとしか言えないですが、、少しでも楽にお産が進むように祈ってます😭💕

• だいふく

だいふく

わかります!!
    検診で何も無くて良かった〜ってなると同時に色々思うことありますよね…

ありがとうございます😂💕

つさんもまだ先ですが、これから無事赤ちゃんが育つことを祈ってます( ¨̮ )

• 8月26日