※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
その他の疑問

新築を建てた方にお伺いしたいのですが、風水はどこまで取り入れました…

新築を建てた方にお伺いしたいのですが、風水はどこまで取り入れましたか??
現在、ほぼ間取りは決まったのですが、友人に言われて初めて風水を調べてみると、玄関が南西にあり、裏鬼門だと言われました💦
それ以来気になってしまっています😅
やはり玄関だけは、鬼門裏鬼門を避けた方が良いのでしょうか😓
人それぞれ考え方次第だとは思いますが、ご意見聞かせて頂けると嬉しいです💕

コメント

ぴっぴ

建売ということもあり風水全く気にしてませんでした😱

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます❗️今の住宅環境だと風水みても、できる事限られますよね〜💦

• 8月25日
marimama♡

注文住宅ですが
全く気にせず作ってしまいました笑

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます‼️
    うちも使い勝手1番に考えて、作ってきましたが、友達に言われて気になるようになってしまいました😂

• 8月25日
春

わたしは鬼門は気をつけました(^-^)ずっと済む家なので悪いよりもいい方が家なのでので(^-^)

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます❗️なるほどー❗️
    確かに悪いよりは良い方がよいですね💦

• 8月25日
  • 春

なんかあった時にやっぱり、機にしとけばよかったーって思うのが嫌だったので(><)

• 8月25日
まままり

全く気にせず建てました(笑)

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます❗️
    うちもなんたかんだ言いつつ、そのままになりそうな気がします(笑)

• 8月25日
yamayan

ずっと住む家なので。いろいろ気になって、専門の先生に間取りを見てもらいました!!

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます❗️
    なるほど、専門の先生に聞いたら安心して住めそうですね👍

• 8月25日
ちゃい♡

うちは鬼門と水回りについて
みてもらってから建てました!

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます❗️結構鬼門気にされてる方多いんですねー❗️恥ずかしながら友達に聞いて初めて知りました💦

• 8月25日
ちびダル

新築建てますが鬼門だから玄関の位置を泣く泣く変えることになりました😭
悪い運気が入ってくることや離婚に繋がると聞いてるのもあるし、実際ご近所さん離婚されてるし(笑)
あとは霊の通り道にならないよう気をつけたいですね。
あくまでも気持ちの問題だけども何かあってから後悔しても嫌ですからね💦

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます❗️そうだったんですね💦
    でも気になっちゃったら、ずっと気にしたまま住むの辛いですもんね💦
    実際に離婚されてるだなんて😱

• 8月25日
  • ちびダル

ちびダル

旦那の実家も同じく離婚してるだけあって偶然かもしれないけど気にしてしまいますよね😱💦
    風水なんて占いみたいなもんだろ?とは思っていても気になる💦
    気にされてない人が多くてびっくりしました(笑)

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

家を建てて病気になったり、命にかかわる事があったら元も子もないので、うちは割と気にして決め、何人かの方に家相もみていただきました💦

家相で一番大事なのは玄関とも言われています。

気の持ちようと言われればそれまでですが、後悔したくないので直せる所は直しました😅

もし、変更が無理なら観葉植物など対処療法的な方法もあるので、検討してみるといいと思います😊✨

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます💕
    今日一応風水の先生に見ていただいたら、厳密に測ると玄関も裏鬼門から離れていてオッケーとのことでした😊
    間取り変えずに風水的にも悪くないみたいなのでこのまま行こうと思います❗️1番目で良いこと言われたので、もうこれ以上は見てもらったり、調べたりしない事にしました😂気になってしまうので。。
    ありがとうございました🎵

• 8月26日