※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルボナーラ
子育て・グッズ

娘が薬を嫌がり、飲ませ方に困っています。薬飲ませるゼリーを使っている方、どうしていますか?

最近娘が薬を嫌がり全く飲んでくれませんρ(・・、)

無理矢理粉を練って口に突っ込んで飲ませてますが…酷いですよね😂皆様どうやって飲ませてますか??

薬飲ませるゼリー使ってらっしゃる方などはいらっしゃいますか??

コメント

ちー

それで吐かずに飲んでくれてるんですよね?\( ・ω・ )/スゴイ
うちは練って上顎に塗ると
食べたものごと吐いてしまうので
アイスに混ぜたり、耳鼻科で購入した
歯磨き後でもOKのチョコと混ぜたりして
飲ませてます…
それでも薬だとバレれば飲んでくれませんが・・・・( ̄д ̄)・・・・

お薬飲めたね的なゼリーは
試したことないですが
甥っ子は全然ダメだったそうです😞💦

• カルボナーラ

カルボナーラ

吐くまではいきませんが、嗚咽がスゴいです😅
    歯磨き後でもOKのチョコってあるんですね(*゚Д゚*)
    初めて知りました‼

同僚の子供も、お薬飲めたねゼリーはダメだったと聞きました💦

アイスでも試してみようと思います☺

• 8月25日
ぴろり

同じく、抗生剤を飲ませる時に苦いらしく苦労しました。食べなくなっても差し支えないものに混ぜるのがポイントです。ウチは卵アレルギーがあるので、プリンやアイスNGの為、練乳ミルクと混ぜて(少量です)ビスケットに付けて飲ませました。味が濃いものだとわかりにくいらしく、大丈夫でした(^O^)

• ぴろり

ぴろり

ちなみに、お薬飲めたね!チョコレート味のゼリーは吐き出してしまいました…

• 8月25日
  • カルボナーラ

カルボナーラ

前に抗生剤をヨーグルトに混ぜて自分でも味見してみましたが、半端じゃない不味さでした(笑)これじゃ嫌がるはと思いつつ…😓

味の濃いもので試してみます😆

• 8月25日
いと

うちは、小さい計量カップにお湯いれて薬入れてグビッと飲ませてます、美味しいよと教えながら飲ませてます😄

• カルボナーラ

カルボナーラ

グビッと飲んでくれるのは素晴らしいですね😍
    最初の刷り込み大事ですね😆

• 8月25日